ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

丹田に"いいエネルギー"が満ちると気力が200%アップ♪~

 

☆彡幸運ボディつくる「いいこと」・・・運がよくなる「体」と「心」の磨き方


丹田に"良質の気"をためておく
「運のよい状態を」キープしたいという人は、良い気を丹田にためるようにしましょう。

丹田とはおへそから指三本くらい下のあたりを言います。

ここはあなたの心身や運気をしっかりと守ってくれ、それなりのクオリティを保持してくれる"パワー倉庫"なのです。

そして、この"パワー倉庫"にためておいた良質のエネルギーがからっぽになってしまうと、顔をかじられたアンパンマンじゃないけれど、「力がでないんだよぉ~」と、ふにゃふにゃになってしまうわけです。

運気もあなた自身も・・・。

さて、では、丹田に良質の気をためるためには、どうしたらいいのでしょうか?

それには「丹田に気を溜める呼吸法」をするというのも一つの方法ですが、ここでは「思考によって丹田を強化する」ということをお伝えします。

丹田を強化する為の「基本の思考」はズバリ

①絶対的に自分を好きでいること

②自分を自分で肯定的に認めること

③自分が生きていることを喜びに思い、尊ぶこと・・・です。

この「基本の思考」がなくてはあなたはパワーを発生させることも、補給することも、強化することも難しくなるのです。

 なぜなら、自分を肯定することがペースになっている「基本の思考」の逆の思考である"自己否定"は強烈なネガティブパワーであり、知らず知らずのうちに、あなたの心身にダメージを与え、運気のいい働きをすべて阻害してしまうからです。

ですから、「運にいいこと」となる、丹田のパワーレベルのキープには、「生き甲斐の創造につながる思考」を持てばいいのです。

 これがあると嬉しいとか、こうしていると楽しいとか、毎日ハッピーと思えるようなことにかかわろうという気持ちがあればいいのです。

 あなたの持つ才能をきちんと生かして、自分の目指す場所や憧れの遠いところまで行ったりできるようにするためには、「外から刺激を与える」のではなく、「内側から満たす」ことをしてこそ、解決になります。

そして、内側を良質のもので満たすことができて初めて、外側からのよい刺激も、あなたにとってプラスに働き始めるということなのです。

丹田は、第二チャクラ(幸福を創造したり、よりよく生きるエネルギーや性エネルギーを活性化させるところ)とつながっている場所でもあるので、生きる気力と、夢や希望を持つことが、不可欠な場所なのです。


☆彡今日の一言 運にいいこと
①お腹にパワーが溜まると"ラッキーブレイク力"が溜まる

丹田に"いいエネルギー"が満ちると気力が200%アップする

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

以上は佳川奈未著「運にいいことだけをやってみよう!」より一部抜粋&加筆

 

 

☆彡参考図書
佳川奈未著「願いがかなう100の方法」

 

 

 

★佳川 奈未(よしかわ なみ) プロフィール
作家・作詞家・アーチスト。神戸生まれ、神戸育ち。東京在住。
“ミラクルハッピーなみちゃん”こと、佳川奈未

株式会社クリエイティブエージェンシー 会長。
 (株式会社POWER FACTORYは、2017年10月1日付で、
  株式会社クリエイティブエージェンシーに「社名変更」。
  佳川は会長に就任、長年秘書を務めていた大澤が新代表取締役社長に就任。)
夢を叶える大人のカレッジ☆『MIRACLE HAPPY COLLEGE』主宰。
「心」と「体」と「魂」に優しい生き方を創造する!
『ホリスティックライフビジョンカレッジ』主宰。
2004年に『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)で、
作家デビュー! 以来、「ミラクルハッピー」という世界観を確立。
ラクルハッピーなみちゃんというユニークなキャラクターで、
作家活動、ラジオ番組、音声配信、ディナーショー、公演、講演、セミナー、
ファンイベント、旅行など、多岐にわたって活動。
「生き方」「願望実現」「恋愛」「お金」「成功」「幸運」をテーマに多くの著書を執筆。
海外でも多数翻訳出版されている。本のベースとして大切にしているのは「不変の法則」。
  すなわち、宇宙の法則、潜在意識の法則、惹き寄せなど、メンタルサイエンス! 
  
世界で最も愛するアンドリュー・カーネギー成功哲学や生き方に惹かれ、
その意思をついだナポレオン・ヒルの「成功哲学」「人間影響心理学」にも惹かれるとともに、
潜在意識の世界的権威者ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識理論」「自己実現法」などを、
約30年に渡り研鑽。
人生で学んだ成功理論に独自の成果法やメンタルケア・メソッドを取り入れ
“わかりやすい!おもしろい!ためになる!”
オリジナリティあふれる女性向けの自己啓発の世界を展開。
多くの人々の「夢を叶える自己実現」「成功感性の磨き方」「輝いて生きる方法」に取り組でいる。
また、その方法を、キラキラ&ハッピー路線で展開すべく、
自らを“ミラクルハッピーなみちゃん”という
ユニークなキャラクターで誕生させ、執筆活動の他、講演や公演、ディナーショー、
セミナー、トークCD・音楽CDなどでも活躍。雑誌・ラジオ・テレビなどのシーンにも多く登場。
2009年には、エイベックスより「幸運Gift☆」で、歌手デビューも果たす!
作詞と歌唱を担当。デビューシングルCDは、
エイベックス&マガジンハウス夢のコラボ☆デビューシングルCD付きBOOKとして、
堂タイトルにて、発売。
精神世界にも精通しており、スピリチュアルな世界を実生活に役立つ形で展開させるべく、
潜在意識や願望実現などの実践セミナーも開催。
リフレミングセラピスト。チャネラー
ホリスティック・レイキ・マスターティーチャー。
エネルギーワーカー。アルティメット・エナジェティックスティーチャー等の資格を有する。
※17才の頃より、お寺に通い精神修行。2009年9月、高野山真言宗にて得度。法名・慈観(じかん)。
人間ひとりひとりが「自己の内側を磨き高めることでこそ、本当の幸せを叶えられる!」という
「心の法則」と「運命」の関係についての真実を、生涯を通して伝えていきたいとしている。
“心と体と魂の調和”や、“思考と行動と環境を味方に付けた幸福創造”、
誰もが心の平安を叶えつつ、「健康に、幸福に、豊かに生きる」ことを目指している。
◆主な著作
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのツキとチャンスが訪れる超開運BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのいいことばかりが起こりだす超波動BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの奇跡コロコロ円滑現象やってくる!超シンクロBOOK』
(共に、ゴマブックス)は、コンビニ展開で、ベストセラーとなる!!
一躍「ミラクルハッピー」ブームに!
その後、毎月のように、「ミラクルハッピー」の本や商品がたくさん発売される!
「ミラクルハッピー」カードセット(3種類)(ゴマブックス)も完売!!
その他、
◇『ミラクルハッピーコミック☆運のいい女、悪い女の習慣』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆恋が叶う魔法の法則』』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆ありがとうの魔法力』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのみるみる運がよまくなる魔法の教科書』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの即効リッチを叶える! 金運の法則』(マキノ出版)
◇『10代からの夢をかなえる感性の磨き方』
  ~あなたの未来がミラクルハッピーになる!(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピー経営塾』(講談社) 
  ◇『ミラクルハッピーなみちゃんの自分で運命調整する本/DVD付き』(講談社) など!!
紙媒体の本だけでなく、「電子書籍」や「POD」でも、
ラクルハッピー、その本は多数ラインナップ!! 
    
主なベストセラーに『運のいい女、悪い女の習慣』『成功する女、しない女の習慣』
『ありがとうの魔法力』(PHP研究所)、『幸運予告』『富裕の法則』(ともに、マガジンハウス)
『運のいい人がやっている気持ちの整理術』『怒るのをやめると奇跡が起こる』
『結果は、自然に現れる』(以上、ともに講談社
その他の近著に『いいことばかりが起こりだすスピリチュアル・ゾーン』
『約束された運命が動き出すスピリチュアル・ミッション』
『ほとんど翌日願いが叶うシフトの法則』
<『人生の教訓』(以上、ともに青春出版社
など、多数。

スポンサーリンク