ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分と約束をし、目標を明確にしよう♪~ 井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より

 ✱自分軸の作り方✱

☆彡第一章 感情を律する いつでも笑顔に囲まれるために

 

☆自分と約束をし、目標を明確にしよう♪~
一般的に、多くの人は自分と対話することが少ないと思います。

自分と対話することで、自分の本心、そして願いを知ったなら、かなえてあげるのが親切というものです。(笑)

 ですから、自分の願いを知ったなら、次はそれを叶えるために何をすべきかを考えましょう。

 人は易きに流されやすいものです。でもね~、易きに流されてしまえば、望む結果は得られません。

望む結果を得るためには、流されないことが大切です。

 

 人は思うがままの状態でいられるとき、「易きに流れる人」と「自分の意思で歩む人」の二通りあります。

 

 前者は「なんだか疲れたな」「やる気にならないな」という気持ちがいつもある人。

後者はひらめいたことや考えたことを即、行動に移す人。

 

 どんな人にも前者の要素はあるものですし、たまにはそういうこともあってもいいのです。

ただ、いつもそうだと、思い通りの人生は歩めなくなってしまいます。

 

 自分と対話して、自分と約束しましょう。

 

自分と約束するというのは、自分の行きたいところへ向かうための計画を立てるということです。

 

 そのタイミングは、年の初め、月の初め、週の初め、そして、一日の始めが一番いいと思います。

 

 神様は私に「目標を持ちなさい。目標を持ったら、仮に達成できなくても、その目標にけん引されて、近いところまでは行けるから」とおっしゃって、私に目標を作ることを進めました。

 

 ですから私は、毎年一年の目標と、今後五年間の目標を作ります。

これを作っているだけでも気分が高揚してきます。なぜなら、これが達成できた時のことを思い描きながら目標を定めるからです。

 

 そうすると自ずと月ごとにやりたいこと、がはっきりし、自分の行動をスケジュールに落とし込めます。

 

 「目標を持たないで生きるのは、行先を決めないで旅に出るようなもの。それでは人生に彷徨って疲れてしまいます。」と神様は教えてくれました。

 

 目標を持たずに、ただ日々を過ごしたり、仕事をしたりしていると疲れてしまったり、つまらないと感じることが多くなってしまいます。

 

 誰でも、あてもなくたびに出たら、彷徨い、疲れます。

 

 人は彷徨っているときに焦ったり、やる気をなくしたりします。

 

人生に疲れないため、彷徨わないために、行先を定め、そこに行くための道順を自分で決めるのです。

 そして、それが決まったら、「一緒に歩こうね」と、もう一人の「何でもできる可能性を持った自分」と約束をするのです。

 

 朝、今日一日の約束をもう一人の自分としてみましょう。

 

 約束したら、自然とそれを守ろうとする心が働き、「無理かな?」と思っていたことまでできてしまうものなのです。


☆彡今日の一言
人は、目標を立てれば、その近くまで行こうとし、約束をすれば、それを守ろうとする。自分と約束をすることは目的地を決めて旅に出ることです。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より一部抜粋&加筆

 

 


井内由佳(いうちゆか Iuchi Yuka)
スピリチュアル美容家。株式会社フィールドオブドリームス代表。しあわせカウンセラー。1964年福岡県生まれ。福岡大学卒業後、25歳で神さまからのお告げがおり、91年より人々の相談に応じるようになる。2016年には株式会社フィールドオブドリームスの代表になり、化粧品や美容関連商品の開発から携わる。また福岡、東京を中心に全国各地で開催する講演会は、毎回満席になるなど人気を博している


著書
わたし、少しだけ神さまとお話できるんです。
わたしが神さまから教わった「お金の流れ」が変わる話
井内由佳のしあわせスパイラル 神さまのお告げで教わった!
わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀
嫉妬されるほどしあわせな人が持っている「自分軸」のつくり方
あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉
もっと美しく、もっと幸せに。 リッチに輝いて愛される33の理由
神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール PHP文庫
ハズレくじばかりのボクでも「強運な人」になれた!神さまからの秘密の教え
神さまが教えてくれた 今よりもっと幸せになる!「欲深」のすすめ
すべてはあなたの思いどおり 神さまからの究極のご利益
人生が絶対うまくいく神さまのお告げ PHP文庫
神さまのお告げで教わった!しあわせスパイラル NICHIBUN BUNKO

その他

スポンサーリンク