ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「人を認め、許す」ことができると願いが叶いやすい! 井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より

✱自分軸の作り方✱

 

☆彡第一章 感情を律する いつでも笑顔に囲まれるために

 

☆物事を反対側から見ると人を許すことができる。

 

時々あの人は「器が大きい」とか「器が小さい」等という言い方をしたりします。

ある日、神様に教わりました。

「器というのは、入れ物のことなんです。人の器には何が入っているか知っていますか?そこには、神の力が入るんです。」とおっしゃいました。

 

 まさに目から鱗のお言葉でした。

 

 これはどういうことかというと、「人としての器が大きければ、神様のお力をたくさん受け取れるが、小さければ少ししか受け取れない。」ということなんです。

 神様のお力は無限大で、どんなことでもできるのだが、問題は受け取る人間の方にあるとおっしゃるのです。

 

 では、人間の器の大きさは何で決まるのでしょうか?

 

神様は「人間の器の大きさは、人を認める力、許す力で決まる。」とおっしゃいました。

 

神様に何かを祈ったり、願ったりするときに、かなえられやすい人と、そうでない人がいます。

 願いがかなえられやすい人は、その人の周りにいるいろいろな人の価値観や考え方を認め、人の過ちに対しても、大目にに見てあげられる人です。

 逆に叶わない人は、人の価値観や考え方をかたくなに認めず、人の過ちに厳しい人です。

 

 そもそも神様は、人間が必死で祈ったからといって、「ハイ、わかりました。」と安易に願いをかなえてあげることはありません。

 

 「叶えてほしい願いがあるならば、その分今まで自分が考えていたこと、行動していたことで、よくないとうことを反省し、改めなさい。」という交換条件を出すのです。

 

 そして、自分の良くない考え方、行動に気付いて改めることができた時、その人の願いはかなうのです。

 

 これが、神様が人間に働きかけるときの基本です。

 

 そして、神様が人間に対して一番求めるのは、「人を認め、許すこと」なのです。

 「人を認めて、許すこと」ができる人は、人に優しく、人の温かさや愛を感じとる力が強いため、いろいろなことに対して「ありがたい」と思う気持ちが強く、人に対する不満や、求める気持ちが少ないのです。

 そして、自分が「人を認めて、許すこと」ができるので、相手からも同じように接してもらえます。

 その結果、いつもそういう人の周りには、自分のことをわかって呉れる人や、助けてくれる人が集まってくるのです。

 でもね~、「人を認めて、許すこと」ができない人は、どうしても自分の考え方や生き方に固執し、「自分」という絶対的な物差しで人を計ってしまうので、いつも人を裁いたり、責めたりすることが多くなります。

 人からしてもらった有難いことや嬉しいことはすぐ忘れ、人の過ちを責め、自分と違う価値観に相いれないかたくなさをもって人と接しているのです。

ですから、人間関係においてももめてる相手が常に何人もいて、腹立たしい気持ちが体から抜けないのです。

 この「腹立たしい気持ち」を抱えていることが諸悪の根源だと神様はおっしゃいます。

 「腹立たしい気持ち」を抱えている人の器はとても小さいので、例え、神様に祈ったとしてもそれを受け取るだけの容量がありません。したがって、願いが叶いにくいということになってしまうのです。

 そういう人は、神様に祈っても願いはかないませんし、思いがけないうれしいことや、出会いもないので、「神様なんているわけがない」という思考回路が働き、ますます神様を信じられなくなっていくのです。

 神様のお力を頂くためには、「人を認めて、許すこと」がとても大切なことなのです。

 

☆彡今日の一言
「人の多様な価値観や考え方を認め、過ちに寛大になる」と、相手からも同じように接してもらえる。

 


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より一部抜粋&加筆

 

 


井内由佳(いうちゆか Iuchi Yuka)
スピリチュアル美容家。株式会社フィールドオブドリームス代表。しあわせカウンセラー。1964年福岡県生まれ。福岡大学卒業後、25歳で神さまからのお告げがおり、91年より人々の相談に応じるようになる。2016年には株式会社フィールドオブドリームスの代表になり、化粧品や美容関連商品の開発から携わる。また福岡、東京を中心に全国各地で開催する講演会は、毎回満席になるなど人気を博している


著書
わたし、少しだけ神さまとお話できるんです。
わたしが神さまから教わった「お金の流れ」が変わる話
井内由佳のしあわせスパイラル 神さまのお告げで教わった!
わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀
嫉妬されるほどしあわせな人が持っている「自分軸」のつくり方
あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉
もっと美しく、もっと幸せに。 リッチに輝いて愛される33の理由
神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール PHP文庫
ハズレくじばかりのボクでも「強運な人」になれた!神さまからの秘密の教え
神さまが教えてくれた 今よりもっと幸せになる!「欲深」のすすめ
すべてはあなたの思いどおり 神さまからの究極のご利益
人生が絶対うまくいく神さまのお告げ PHP文庫
神さまのお告げで教わった!しあわせスパイラル NICHIBUN BUNKO

その他

スポンサーリンク