ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

新しいことに挑戦し、心の新陳代謝を上げよう! 井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より

 ✱自分軸の作り方✱

 

☆彡第一章 感情を律する いつでも笑顔に囲まれるために

 

☆新しいことに挑戦し、心の新陳代謝を上げよう!

 

あなたの描く人生をあなたの思いのままに歩むためには、あなたの中の何かをほんの少しだけ変えることが必要です。

今のあなたのままでは、これからの人生は今までの延長線上でしかないからです。

 

 たとえば、もし、今のあなたの人生が下降気味だとしたら、そのままだと、この先の人生もその延長線上に下降ラインを描くでしょう。

 

 逆に上昇気味であれば、この先の人生もその延長線上に上昇していくでしょう。

 

でもね~、どちらの場合でも、その途中であなたの考え方や生き方が変われば、延長ラインの角度もまた変わっていきます。

 

 「何かを変える」といっても、自分を見失うほど自分を変える必要はありません。

 

角度をほんの3度変えるだけでいいのです。なぜなら、三度の違いは10センチ先ならごくわずかなさですが、百メートル先になればとても大きな差になっているからです。

 

 まず新しいことに挑戦してみましょう。

 

 それは「全くの未知の世界に飛び込んでみなさい」ということではありません。

今まで興味を持っていたけれど尻後もしていたこと、自分には無理だと決め込んでいたものを思い切ってやってみることです。

 

 例えば、ちょっとした習慣を変えてみてはいかがでしょうか?

右手で歯を磨いていたのを左手で磨いてみる、「先挨拶」をしてみる、普段と違った通勤路を歩いてみる、などなど…etc.

 

小さな習慣の変化が大きな運命の変化をもたらすのです。

 

 その挑戦が少しづつではありながらも、確実にあなたを変え、やがては大きな変貌を遂げることにつながります。

 

 神様は、体だけではなく、心の新陳代謝もとても大切だとおっしゃいます。

 

 体の新陳代謝で細胞はつねに生まれ変わり、血液もろ過してくれます。

 

しかし、ココロは放っておいては新しく生まれ変わらないのです。

だからこそ、いつも何か新しいことに挑戦する気持ちを持つことで、心の新陳代謝を図るのです。

 

 新しいことに挑戦するときは、たとえ不安があっても、そちらの方向にもっていかないことです。

 

きっと新しい発見があり、何か得るものがあるということを信じて、ワクワクした気持ちで取り組むことが大切です。

 

 神様はこうおっしゃいます。

今の感情が、これから先の出来事を決める」と。

 

嬉しがっていると、うれしいことが起こり、クヨクヨ、カリカリしているとクヨクヨ、カリカリしてしまうことを呼び込むのだそうです。

 

 ですから、いい結果や新しい自分を呼び込むためににも、

 

新しいことには「ワクワク」しながら挑戦しましょう!

 

☆彡今日の一言
「ワクワク」しながら新しいことに挑戦すると、心の新陳代謝が上がり、人生が上昇ラインを描き始める。

 

一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より一部抜粋&加筆

 

 


井内由佳
スピリチュアル美容家。株式会社フィールドオブドリームス代表。しあわせカウンセラー。1964年福岡県生まれ。福岡大学卒業後、25歳で神さまからのお告げがおり、91年より人々の相談に応じるようになる。2016年には株式会社フィールドオブドリームスの代表になり、化粧品や美容関連商品の開発から携わる。また福岡、東京を中心に全国各地で開催する講演会は、毎回満席になるなど人気を博している


著書
わたし、少しだけ神さまとお話できるんです。

わたしが神さまから教わった「お金の流れ」が変わる話

井内由佳のしあわせスパイラル 神さまのお告げで教わった!

わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀

嫉妬されるほどしあわせな人が持っている「自分軸」のつくり方

あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉

もっと美しく、もっと幸せに。 リッチに輝いて愛される33の理由

神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール PHP文庫

ハズレくじばかりのボクでも「強運な人」になれた!神さまからの秘密の教え

神さまが教えてくれた 今よりもっと幸せになる!「欲深」のすすめ

すべてはあなたの思いどおり 神さまからの究極のご利益

人生が絶対うまくいく神さまのお告げ PHP文庫

神さまのお告げで教わった!しあわせスパイラル NICHIBUN BUNKO

その他

スポンサーリンク