ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「自分との対話が、願いを叶える入り口です」井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より

✱自分軸の作り方✱

 

☆彡第一章 感情を律する いつでも笑顔に囲まれるために

 

☆「自分との対話が、願いを叶える入り口です。」

 

私(井内由佳)は、いつもノートを持ち歩き、思ったこと、感じたことを書き留めています。

また、見たい、会いたい、行きたい、なりたい、欲しいと思ったもの、場所、人などもすぐに書き留め、時間のある移動中や寝る前に、自分の中のもう一人の「なんでもできる可能性を持った自分」に宛てて手紙を書いています。

 そもそも、このようなことをするようになったきっかけは何かというと「こうなりたい。だけど、そんなの無理だろう」と漫然と思っていたことがいつの間にか少しづつ叶っていくことに、ある日突然気が付いたからです。

 そのとき神様がこうおっしゃったのです。「もっと強く願ったら、もっと早くかなったのに」と。

「もう、神様ったら、それならそうとはやく早く教えてよ~」と思うや否や、神様から「十分早い時点で教えてますよ。でも、年を取ってもそういうことを知らない人が多いのですよ」と返されました。

 自分の気持ちを書き記したり、自分に手紙を書くようになったりしたのはそれからです。

ただ漫然と心で思った思いは、日々の生活の中に流れていってしまいます。

だからこそノートに書いたり、手紙に書いたりして、自分で自分の気持ちをクローズアップするのです。

 人は、自分の「本心」を意外と知らないものです。

大人になるにつれて、いろいろなことに臆病になり、願いを叶えることよりも、失敗をしないことに重点置くようになってしまうからです。

 もし、神様が「あなたの願いを無制限になんでもかなえてあげますよ」と仰っしゃるとしたら、あなたのココロは一気に解放されて、沢山の思いや本心があふれ出てくるはずです。

 家族が健康で、それぞれがいい人生を歩んでくれますように。仕事がうまくいきますように。

 今のあなたはそんなものかもしれません。でも、美しいベネチアマドリードに行ってみたいとは思いませんか?

 グラフの美しいジュエリーを身に着けてみたくはないでしょうか?

まだあったことのない憧れのあの人と、素敵なレストランでディナーをご一緒したくはないですか?

その願いを叶える入り口が「自分の願いを知ること」なのです。

そのためには、自分と対話するのです。

 失敗しない代わりに、成功しなくていい。手の届かないものを手に入れるために、何かを失いたくない…というのはとてもつまらない人生です。

 たとえ失敗したとしても、そこから学んで自分の欲しいものをつかみ取る。

それこそが素敵な人生だと思いませんか。

そして、「強く願うと叶いやすい」と知ったなら、今までの慎重な人生から、少し冒険したいと思いませんか。

 人の話を聞いてあげるのも大切ですが、自分の話を自分で聞いてあげるのも大切です。

人に聞いてもらうよりずっといい結果が出せます。

 まずは自分と対話してみることをお勧めします。

スポンサーリンク  

 

☆彡今日の一言
自分の中の「もう一人の何でもできる自分」宛てに手紙を書いてみましょう。

本当の自分の気持ちにフォーカスすることができます。

 書くことで自分の気持ちの視覚化・視える化ができるのです。


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は井内由佳著「嫉妬されるほど幸せな人が持っている『自分軸』のつくり方」より一部抜粋&加筆

 

 ★井内由佳のプロフィール
スピリチュアル美容家。株式会社フィールドオブドリームス代表。しあわせカウンセラー。1964年福岡県生まれ。福岡大学卒業後、25歳で神さまからのお告げがおり、91年より人々の相談に応じるようになる。2016年には株式会社フィールドオブドリームスの代表になり、化粧品や美容関連商品の開発から携わる。また福岡、東京を中心に全国各地で開催する講演会は、毎回満席になるなど人気を博している


著書
わたし、少しだけ神さまとお話できるんです。 
わたしが神さまから教わった「お金の流れ」が変わる話

井内由佳のしあわせスパイラル 神さまのお告げで教わった! 
わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀

嫉妬されるほどしあわせな人が持っている「自分軸」のつくり方

あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉 
もっと美しく、もっと幸せに。 リッチに輝いて愛される33の理由

神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール PHP文庫

ハズレくじばかりのボクでも「強運な人」になれた!神さまからの秘密の教え

神さまが教えてくれた 今よりもっと幸せになる!「欲深」のすすめ

すべてはあなたの思いどおり 神さまからの究極のご利益

人生が絶対うまくいく神さまのお告げ PHP文庫

神さまのお告げで教わった!しあわせスパイラル NICHIBUN BUNKO

その他

 

スポンサーリンク