ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「一流と呼ばれる人の生き方」とは? ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

 ✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第五章 チャンスをつかむ生き方

 

☆一流と呼ばれる人の生き方

 

「一流の人」というと、お金持ちでいつも華やかな世界で注目されている人でしょうか。

皆に人気があり、ちやほやされているけれど、さほど頑張っているようには見えない。むしろ、ありのままにゆるく生きているかのよう。

いつも楽しそうで、何もかも簡単に手に入れているかのように見えるかもしれません。

 だからこそ、周りの人はこう思うのです。

「私も、あんなふうに好きなことだけして暮らしたい。努力も苦労もしないで、お金持ちになって、欲しいものを全部手に入れられるなんて、うらやましい。」

でも、本当にそうでしょうか?あまりにも表面的な部分だけに気を取られていませんか?

私(ワタナベ 薫)の周囲にいる

「一流」と呼ばれる人たちは、全員が「努力家」なのです。

苦しいことも、自分を成長させる糧とし、弱さも強みに変え、ストイックに行動している人たちばかりです。

 

 成功者が一見何の努力もしていないように見えるのは好きなことをやっているためです。

 

イヤイヤながら努力しているのではなく、働くこと自体を楽しんでいるのです。

それは、湖で優雅に浮かぶ白鳥が、実は水面下では足をバタバタさせているのとよく似ています。

 一流の人々も影ではコツコツ努力しているのです。

沢山の種をまいているからこそ、その結果として、多くのものを収穫できているのです。

 

 一流と呼ばれる人たちに成功の秘訣をうかがうと

楽しみながら「行動し続けること」、「一生懸命がんばること」、」自分に負けないこと」といったように、ストイックなことを言われることがほとんどです。

 

引き寄せの法則」では「好きなことだけをやればいいよ♪~」という要素が必要ではありますが、勘違いしてはいけないのは、これは「何もしなくていいよ♪~」というメッセージではありません。

「好きなことをたくさんやって、それを続けたらいいよ♪~」というアドバイスなのです

もちろん、人にはそれぞれの資質があり、適材適所があります。

自分の得意分野や強みを発掘して、輝ける場所を見つければいいのです。

特異なことや好きなことで活躍できれば最強です。

引き寄せの法則」の中から自分の都合のいいところだけを信じて、行動や継続をしない人は、今一度現実的になりましょう。

 地に足をつけた「引き寄せの法則」を実践してみることをお勧めします。

 


☆彡今日の一言 

1.一流の人は「努力家」である。

2.仕事を楽しむ

3.素直に学ぶ

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆

 

☆彡参考の付録
里岡美津奈(元伝説のトップCA) による一流の人の共通⑪点


①謙虚で腰が低い。

②相手によって態度を変えない。

③明るい。ユーモアや機知に富み人を楽しませる。

臨機応変で柔軟な姿勢。

⑤人の話を良く聞き、自分の主張を押し付けない。

⑥立ち居振る舞いが美しい。マナー、エチケットを熟知している。

⑦生き生きと働き、仕事を楽しんでいる。

⑧自分のスタイルを持っている。

⑨人望がある。

⑩趣味や遊びも本気モードで楽しむ。

⑪学びの姿勢を持っている


 里岡美津奈著「一流になれる人なれない人の見分け方」より

 

★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

趣味 昼寝・読書・お散歩・カメラ・歌・車・バイク

著書
『ワタナベ薫 運のいい人の法則』三笠書房
『ワタナベ薫 お金の格言』大和出版
『人生の質を高める12の習慣』大和書房
『ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」』マガジンハウス
『1日1分で美人になる自分を変えるレッスン』大和書房
『ダイヤモンドすべての女性が美しく、幸福になるとっておきの言葉』KADOKAWA
『生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン』廣済堂
『美人は「習慣」で作られる。』幻冬舎
『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』KADOKAWA中経出版
『なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール』大和出版
『探すのをやめた瞬間、“運命の人”はやってくる!』大和出版
『自分に自信がないあなたでも必ずうまくいく素のコミュニケーション術』サンクチュアリ出版
『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』かんき出版 10万部突破!
『美人になる方法』主婦と生活社
『素直になりたいあなたのための本』(電子書籍すばる舎

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク