ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「私って、メチャ運がいい♪~」を口癖にしよう♪~ ワタナベ薫著『本当の引き寄せの法則』より

✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第五章 チャンスをつかむ生き方

 

☆運のいい女になる!

 

世の中には驚くほど、運のいい女性がいます。

例えば、欲しかったチケットを逃したとしても、いろいろなことが重なり、結局は一番いい席を確保できる人。

また、現在募集していない私のコーチングセッションを、偶然が重なって、受けられる人。

こうした人たちにはある共通点があります。

 

 それは「アクションを起こす」ということです。

ダメもとで「チケット余ってない?」と周囲に聞いてみる。

「キャンセル待ちできませんか?」と問い合わせてみる。

こうしたアクションがいい結果を呼び寄せます。

 何も行動を起こさない人と、何か行動を起こした人では当然ながら、結果も変わります。

 

 また、彼女たちは「私って、運がいい♪~」とよく口にします。

運がいいと喜ぶことで、いいセルフイメージを構築し、潜在意識にインプットしているのです。

 

すると脳は、幸福や幸せ、喜びを探すようになり、ますます運が良くなるのです。


◆ネガティブな思考が不幸な自分を作り上げる

 もし、あなたが何かにつけて、ネガティブに考えるくせがあり、その結果、うまくいっていないと感じるのであれば、変化を起こしてみましょう。

例えば、小さなことからポジティブに捉える努力をしてみる。

 せめて「言葉」だけでもポジティブにしてみるなど、繰り返し努力することが大切です。

 

ネガ語をポジ語に変換しよう♪~

 

「そうはいっても、難しいのよね~」といわれる方もいます。

 

でもね~それはかわりたくないがための言い訳にすぎません。

「できる、できない、ではなく目指す」のです。

 人の落ち度に注目し、否定的なことばかり言っていると知らず知らずのうちに、どっぷりとネガティブなせかいに浸かり、抜け出せなくなります。

 

ネガティブ大好きで、不幸にならずにいられない自分を作り上げてしまうのです。

 引き寄せるの達人はうまくいかないことがあっても、負の感情にとらわれません。

失敗ばかりに注目し、落ち込むこともありません。

 失敗したことばかり、考えていると運気がダウンしてしまうからです。

「反省はしても後悔するな♪~」です。

まずは今日一日、次の8項目に注目して過ごしてみましょう。

①周囲の人のよい資質

②楽しいこと

③前向きなこと

④うまくいったこと

⑤気分がいいこと

⑥ワクワクすること

⑦感謝すべきこと

⑧成功した理由

そして、最後に「私って、メチャ運がいい♪~」といってみましょう。

 どんな小さなことでも構いません。

●たまたま乗った電車の席が空いていた、「ラッキー、運がいい♪~

●その後、お年寄りが乗ってきたので席を譲った「もっと運が良くなっちゃう♪~」

●会社についた途端、雨が降り出した。「やっぱり私は運がいい♪~」

そのうち、驚くような幸運が転がってきますよ。

 


☆彡今日の一言 
①目標は「出来る、出来ないではなく目指す」のだ!。


②ネガティブ語はポジティブ語に変換しよう♪~

 

③「反省はしても後悔するな♪~」

 

 ④「私って、メチャ運がいい♪~」を口癖にしよう♪~

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

趣味 昼寝・読書・お散歩・カメラ・歌・車・バイク

著書
『ワタナベ薫 運のいい人の法則』三笠書房
『ワタナベ薫 お金の格言』大和出版
『人生の質を高める12の習慣』大和書房
『ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」』マガジンハウス
『1日1分で美人になる自分を変えるレッスン』大和書房
『ダイヤモンドすべての女性が美しく、幸福になるとっておきの言葉』KADOKAWA
『生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン』廣済堂
『美人は「習慣」で作られる。』幻冬舎
『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』KADOKAWA中経出版
『なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール』大和出版
『探すのをやめた瞬間、“運命の人”はやってくる!』大和出版
『自分に自信がないあなたでも必ずうまくいく素のコミュニケーション術』サンクチュアリ出版
『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』かんき出版 10万部突破!
『美人になる方法』主婦と生活社
『素直になりたいあなたのための本』(電子書籍すばる舎

スポンサーリンク  
スポンサーリンク