ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「安心して使えるお金をバランスよく&快く使う。」ワタナベ薫著『本当の引き寄せの法則』より

 ✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第四章 お金の引き寄せについて

 

☆「お金は出せば入る」は嘘か本当か?

 

自然の法則は「出して」から「入れる」ものです。

呼吸は、古い息を吐きだしてから、新鮮な空気を入れます。

家の片づけも、古いものを家の中から出して、新しいものを買った方が収まりがいいのです。

 お金も同様です。

お金のエネルギーを回すには、まずは出すこと。

快く出すことでお金のエネルギーは回りはじめます。

でもね~

この部分を曲解してしまっている人がとても多いのです。

 「お金は使えば使うほど入ってくる、引き寄せられる。」と、引き寄せの法則を信じていると思い込んで、計算も計画もせずにガンガン使ってしまう。

 「お金は出せば入る」という言葉をあちこちで見かけて、それを実行してみる。

洗剤意識の中では、不安を抱えているのに、「楽しいに、集中しちゃえ~っ」と残高も見ずに旅行して、買物して、散財。

当然ながら、そのうちお金が無くなって、「金欠~」となるケース。

引き寄せ難民に、本当に多いのです。

 「いい気分でさえいれば、お金が入ってくる」は間違いではないのですが、そのような人はお金の計算をしておらず、その上、実は心から「引き寄せの法則」と「ルール」を信じ切っていない状態で、不安な気持ちを抱えながらお金を使っています。

「大丈夫かな? 大丈夫だよね? だって楽しいもん。でも本当に大丈夫かな? 少し不安。でも出せば入ってくるから」と自分に言い聞かせるのです。

 言い聞かせるというのは、「潜在意識」では信じていないということ。

そんな負の感情を持ちながら、計算するのが怖くて、残高や残金を調べずに使ってしまうのです。

「引き寄せがあるからなんとかなるし・・・」と。

例えるなら、体重計に乗るのが怖くて、現実から目を背け、暴飲暴食を続けて肥満になってしまうようなものなのです。

 数字はウソをつきません。極めてシンプルなのですが、ここを知らずして、暴走してしまっては、大変なことになってしまいます。

 当然、お金に負の感情を乗せているのですから、負の結果が得られるわけです。

不安は不安を呼ぶ。だからお金がない状態になっていくのです。

 ◆安心して使える額だけ使う

 「今月は、これだけ自己投資しても大丈夫、これだけは遊びに使っても大丈夫、貯金の残高を調べて、10万円くらいなら旅行に行っても大丈夫、その範囲で思いっきり楽しもう♪~」と計算し、安心してお金を使えるなら恐怖感がないわけです。


あるならあるなりに使う。

ないならないなりに使う。

 

 緻密な計算の元で取り分けられたお金を使うと、安らぎと心地よさを感じることができます。

その時に、お金を引き寄せられるのです。

不安な状態のまま引き寄せようとするから、違うものを引き寄せるのです。

そう、お金がないという現実を・・・。

 要するに、当たり前のことですが「収入と支出」のバランスを考えて使うということです。

 たったこれだけで、引き寄せ力はアップします。

「そんなのは、引き寄せでもなんでもない」といわれる方もいるかもしれませんが、よ~く考えてみてください。

 

 不安が一切なく、安心して使えるお金には喜びしかありません。


この状態こそが土台となり、のちの「引き寄せ」がうまくいく方法なのです。

 お金持ちの人たちでさえ、収支のことを頭の片隅で考えているものです。

 今月は使いすぎたから、使うのをやめようとか、来月にしようとか。桁は違いますが・・・。

 計算して、使える範囲のお金で豊かさを感じて、与える。そして、ある時は、節約も必要かもしれませんが、節約もまた楽しみましょう。

 そうすることで、あなたの元には、徐々にお金が入り、その体験をもって引き寄せの法則を理解できるようになり、いずれお金の引き寄せにおいてもせいこうを収めることができるでしょう。

 

☆彡今日の一言 

 

①安心して使える額を快く使う。

 

②収支のバランスを考える。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆

 

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」

 

 


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

趣味 昼寝・読書・お散歩・カメラ・歌・車・バイク

著書
『ワタナベ薫 運のいい人の法則』三笠書房
『ワタナベ薫 お金の格言』大和出版
『人生の質を高める12の習慣』大和書房
『ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」』マガジンハウス
『1日1分で美人になる自分を変えるレッスン』大和書房
『ダイヤモンドすべての女性が美しく、幸福になるとっておきの言葉』KADOKAWA
『生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン』廣済堂
『美人は「習慣」で作られる。』幻冬舎
『美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方』KADOKAWA中経出版
『なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール』大和出版
『探すのをやめた瞬間、“運命の人”はやってくる!』大和出版
『自分に自信がないあなたでも必ずうまくいく素のコミュニケーション術』サンクチュアリ出版
『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』かんき出版 10万部突破!
『美人になる方法』主婦と生活社
『素直になりたいあなたのための本』(電子書籍すばる舎

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク