ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「直観に従って行動できると、望む人生が手に入る」ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第三章 行動力を上げる

 

☆「直観力」を身に着けよう


引き寄せを成功させるには「直観力」を磨くことが大切です。

日常生活の中で、日々、直観をとらえる習慣を身につけましょう。

何をすればいいかと言いますと、「ふと」頭に浮かんだことを無視しないこと、「パッ!」とよぎる感じをとらえるのです。


◆直観に従って行動できると、望む人生が手に入る
直観力とは、未来に起きる出来事を感じる力です。

それはまさに、あなただけの「オーダーメイドの最良のアドバイス」なのです。

例えば、友達に誘われて知らない場所に出かけるとき、「良い感じ、ワクワクする~」と感じることもあれば、「なんとなく嫌な予感がする」と気乗りしないこともありませんか?

「なぜそう思うの?」と聞かれても、「うーんなんとなくそう思うの」としか答えようがない。

これこそが直観です。そして、その直感に従って行動できる人は、自分の望む人生を手に入れることができます。

 私(ワタナベ 薫)自信がそうでした。以前は心理カウンセラーを目指し、スクールに通っていました。

しかし、どうもしっくりきません。心の悩み事をを相談されるよりも、未来の願望を達成するお手伝いをする方が自分には合っているのではないかと思っていました。

 そんなある日、ネットサーフィンをしていた時に、「コーチング」というキーワードに出会います。

気になって調べてみたところ、地元仙台にスクールがあることがわかりました。

当時はまだ知名度もなく、周囲に話しても「コーチングって何?それって信用できるの?」という反応でした。

でもね~「ピ~ン」ときてしまった私はすぐに説明会を予約し、スクールの見学に行きました。

 さらに、内容にビビビ~!ときて受講を決めたのです。

 コーチングスクールの受講料は訳55万円。

でもその時、私(ワタナベ 薫)にはお金がありませんでした。でも、見つけたときの「これだ!」という直観が勝り、分割払いで受講しました。

 ふたを開けてみれば、すぐにクライアントが見つかり、受講料はあっという間に返済できました。

 私にとってコーチングスクールの受講は人生の「賭け」でした。

お蔭で普通の主婦だったころとは、全く違う世界で生きている今の自分があるのです。


◆直観力に敏感になろう!

では、直観力を磨くにはどうすればいいのでしょうか?

 最初の第一歩は「日常生活の中で直観を大切にすること」です。

 ふと、頭に浮かんだことを無視せず、行動に移してみましょう。

例えば、何気なく頭中をよぎった友人の顔。懐かしいな~と思うだけでなく、すぐに連絡を取ってみましょう。

相手も、「え~、私も今思い出していたところなの!」と喜んでくれるかもしれません。

新聞に載っていた書籍の広告が気になったら、さっそく手に入れてみましょう。

そこには"人生を変えるような何か"が書かれているかもしれません。

特に、注意深くキャッチしたいのがシンクロニシティ(意味ある偶然)です。

何度も同じ情報を目にしたり、気になって仕方がないことが繰り返し起こるのには理由があります。

「ピーン」ときたら「パッ!」と行動に起こす。これを習慣にすれば、どんどん良いことを引き寄せることができるようになります。


☆彡今日の一言


①日常生活の中で直観を大切にする。

 

②「ピーン」ときたら「パッ!」と行動しよう。

 

シンデレラサマー " ときめきの Tropical Dreamin' ♪~"


シンデレラサマー SP.Ver / 石川優子

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク