ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「いい人間関係」を手に入れる方法とは? ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』に学ぶ

✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第三章 行動力を上げる

 

☆「いい人間関係」を手に入れる方法


「いい人間関係」を手に入れたいなら、重要な秘訣が2つあります。

一つ目「誰と付き合うかよりも、誰と付き合わないか」これが一番大切なことです。


◆付き合う人によって今後の運が左右される。

なぜそう言えるのでしょうか?
それは、10人の「いい人」と付き合っても、11人目のたった一人があなたに対して害を与えるような人であれば、生活はもちろん、あなたの精神状態までもが脅かされ、その人と縁が続く限り、悩み、苦しみと付き合うことになりかねないからです。

しかも、嫌な人と付き合っていると、さらに嫌な人を引き寄せます。

ですから嫌だと感じる相手や、一緒にいると疲れる相手とは付き合わないのが人間関係の鉄則です。

もし、そのような相手があなたの交友関係の中にいるとしたら、まずはその関係を清算することをお勧めします。

 

※オマケの動画 「ラブ・イズ・オーバー」"終わりにしよう♪~"

 "ふりむかないで♪~"  "自分をだましちゃいけないよ♪~"


欧陽菲菲 - ラヴ・イズ・オーヴァー Love is Over (1979.07.01)

 

 一緒にいて、「何かが違う」と思うのは、潜在意識からのメッセージですから、注意する必要があります。

人間関係はあなたが想像している以上に今後の運や、引き寄せの良しあしを左右するものなのです。

つながってはいけない人とつながると、本当に運気が低迷します。

嫌だなと感じる相手や一緒にいると疲れる相手は、波動が合わないということなのです。

 

◆素を出さないと望んでいない人までも寄せ付ける

では、自分にとって「いい人」と付き合うにはどうすればいいでしょうか?

いい人間関係を手に入れる2つ目の秘訣は「出来る限り素の自分で接する」ということです。

引き寄せの法則」は「類友の法則」と同じです。

もし、あなたがウソの自分を装い、だれかれ構わず合わせてばかりいると、望んでいない人までもが酔ってきます。

 

 無理せず、本当の自分を出すことで、それに魅力を感じる人々があなたに引き寄せられてきます。
 
人生の中では時々、人間関係の総入れ替えのようなことが起きます。

 自分をもっと向上させたいと思ったり、自分の人生を歩み始め、価値観が変わってきたりしたときに、周りの人に対して、「あれ、なんか違う」と感じる機会が増えてきます。

 「あなた変わったよね」と言われるかもしれません。

 今まで仲が良かった友達や夫婦でも、相手に違和感を覚えたり、「一緒にいて楽しくない」と感じてしまうことがあります。

お互いの波動のずれが生じてしまうのが原因です。

簡単に言うと「気」が合わなくなるのです。ここていう「気」とは自分と相手が発する「気」、すなわち『エネルギーや周波数、波動、バイブレーション』などのことです。

 中には、違和感を我慢する方もいます。それはそれでOKです。

我慢するだけのメリットがそこにあるからだと思います。

 ただもし、無理してまでも付き合わなくてもいいレベルであれば、その違和感には敏感でいましょう。

 人は、付き合う人からかなりの影響を受けます。

「嫌な人とは付き合わず、心地いい人と一緒にいる」これが良い人間関係を培う鉄則です。

 


☆彡今日の一言
①「素の自分でいること」(自然体でいること)

 

②「嫌な人とは付き合わず、心地いい人と一緒にいる」

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク