ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「美しさは、周りの人々をも心地よくする。」ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

 

✱本当の「引き寄せの法則」✱

☆彡第三章 行動力を上げる

☆「美しさ」を手に入れたいなら

 女性は本来、本能的に誰でも「美しくありたい」という願いを持っています。

 ところが、中には年を重ねるにつれ、坂を転がり落ちるように「美」への興味が低下していってしまう方もいます。

 

◆美しさは、周りの人々をも心地よくする。

 実はかつての私(ワタナベ 薫)もそうでした。40歳になった頃、ちょっと太ったことがキッカケでした。

 当時、自分で決めていた体重のボーダーラインを超えてしまい、しばらく放置するうちに、ボーダーラインをキープする意欲がなくなってしまったのです。

 そのうち、「ほんのちょっと太っただけ」が「ちょっと太った」になり、少しずつ、少しずつ危険ゾーンに突入していきました。

 そんなある日、意を決して参加したエクササイズのクラスで、美しいボディラインのトレーナーを目の当たりにするとともに、自分の崩れたボディライン直視することになり、大変なショックを受けました。

 それがきっかけとなり、これまで以上に痩せ、理想のボディラインを取り戻しました。

 もちろん、外見美だけが美しさではありません。しかしながら女性として生まれた限り、神様からの借りものであるこの器・体を大切にケアしながら、健康的であり、美しくあることは大切なことです。

 

「美しさ」は自分のみならず、周りの人々にも心地よく作用します。

 

貴方に関わる人が心地よく過ごせるということは、あなたにもいい影響を与えます。

あなたが美しいということは夫を喜ばせることでしょう。子供にとっても自慢のママであり、そして、誰かの目の保養になったりもするのです。

何も、絶世の美女である必要はありません。美に関する意識を高めるだけで、女性が本能的に持つ美しさがはっきされるものなのです。

 

◆大人の女性には、心の美しさこそが必要

 美に関して何よりも重要なことは「魂」の美しさです。人としての本来の美しさはそこにあるのです。

 私(ワタナベ 薫)は、美輪明宏さんや、小林正観さんの本を好んで読みますが、厳しくも愛にあふれた彼らの言葉たちは、「魂」の美しさをほとばしらせています。

 現代社会では、美しい言葉は失われ、他人への思いやりも失われ、自分さえよければそれでいいとばかりに、自分勝手に生きようとする人が多くみられるようになりました。
礼節も軽んじられるようになっています。

 若いころであれば、無知な振舞いすらもかわいらしく、許される場面も多くあります。

 しかし、年齢を重ねていくうちに、それは見苦しいものになっていきます。

 大人の女性にとって品格のあるマナーを身に着け、最低限の気遣いができることは、美しさとと「表裏一体」です。

 発する言葉から立ち居振る舞いまで美しい女性は、何歳になってもオーラが輝き、一緒にいても心地いいものです。

 美しさは、外見の美醜だけではありません。心の美しさが自然に外側に反映されてこそ、本当に美しい人と言えるのです。

 

☆彡今日の一言
①心の美しさがあってこそ本当に美しい人と言える。

②美は一日にしてならず

 

 ※美人になる秘訣

毎日鏡に向かって呟きましょう♪~

「あなたっていつもきれいね」と。「ウフフフフ・・・」。

そうすると美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに美しくなります。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク