ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

上手な引き寄せは「五感を使って欲しいものを獲得したイメージをする」ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

 ✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第三章 行動力を上げる

 

◆五感を使って欲しいものをイメージしよう

 

あなたにとって「欲しいもの」は何ですか?

・自信を持ちたい

・仕事で成功したい

・禁煙したい

・綺麗になりたい

・プラス思考になりたい

・新しい家や車が欲しい

などなど…etc.次々と思い浮かぶことでしょう。

 でもね~

欲しがれば欲しがる程、それらは手に入りづらくなります。

 

というのは、「欲しい」と願うことは「持っていない」というマイナスのめっせーじを自らの脳にインプットすることにつながるからです。

 

 お金持ちは、「お金が欲しい」とは思っていません。すでに持っているからです。

自分たちは豊かだと思っている彼らは、もっともっと豊かになっていきます。

 

 一方、お金がない人はどうでしょうか?

「生活が苦しい」「もっとお金が欲しい」と思えば思うほど、欠乏感に心を奪われ、お金がない生活から抜け出せなくなります。


ではどうすればいいのでしょうか?

 

◆願望達成の手助けになる「イメージング」

 大切なのは、「欲しいものが手に入ったときのプラスの感情に浸ること」です。

 

 欲しいもの、望んでいるものがあるとしたら、五感をフル回転させ、手に入ったときのイメージングや感情を味わってください。

 

 もしなかなかイメージがわきづらい時には実際に体験してみましょう。

 

たとえば家が欲しいとします。

そんな時はどうぞ、理想に近いモデルルームを訪れてみてください。

 

そして、その家の雰囲気を全身で味わいましょう。

 キッチンに立ち、ダイニングテーブルに座り、理想の家で暮らしている自分や家族を思い浮かべてください。

 玄関のドアを開け、いえに入るとどんな臭いがしますか?

 キッチンに行き、大好きなコーヒーを入れましょう。今日のコーヒーの香りはいかがでしょうか?

 コーヒーをいれたら、マグカップを持ち、リビングに行きましょう。

お気に入りのソファに座って飲むコーヒーの味は格別ですよね。

 ソファの座り心地、肌触りはどうですか?

 さあ、夕方になると、鍵を開ける音がして、「ただいま!」という声が聞こえてきます。

 玄関から愛する旦那様が帰ってきました。

 

 あなたは、「お帰りなさ~い♪~」と玄関に迎えに行き、ご挨拶の甘~いチュ~♪~

 

旦那様からカバンとジャケットを受け取り、、寝室にもっていきます。

 

 さて寝室は、どんな院庭&でしょうか?どんなかおりがしますか? 大好きなアロマ?それともはなのかおりでしょうか?

 

 こんなふうに、映画でも見るように「カラーの映像」でイメージし、五感で味わうのがポイントです。

 

 ストーリー性ががあるとよりベストです。

 

「願望達成の強力な手助け」になります。

 

ワクワクした気持ちになったり、「うれしい」「楽しい」という感情が湧いてきたら、「イメージング」成功です。

 

 さらに、「なんだかわからないけど、夢が叶うような気がしてきた」というところまでいけたら夢は叶うことでしょう。


※夢の中へ


井上陽水- 夢の中へ


☆彡今日の一言
①夢が叶った時のことをイメージする。

アファメーション(affirmation)を活用する。アファーメーションとは自己暗示のこと。

アファメーションは目的的思考を働かせ、自動的に人生のゴールを達成するための方法。

アファメーションのお勧め図書

アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。
具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。

 

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク