ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「付き合う人で引き寄せがうまくいくかどうかがきまる」ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

 ✱本当の「引き寄せの法則」✱

 

☆彡第二章 成功する「引き寄せの法則

 

◆「付き合う人で引き寄せがうまくいくかどうかがきまる」

 

 「引き寄せの法則」がうまくいかない時は、人間関係を徹底的に洗いなおすことをお勧めします。

 たとえあなたが、引き寄せがうまくいくようなふるまいや言動を心掛けてい手も、親しくしている人が周囲を否定し、愚痴ばかり言っていたら、そのネガティブなことばはあなたにもインプットされます。

 また、その人の発するネガティブな周波数や波動にあなたも巻き込まれ、引き寄せがうまくいかなくなるかのうせいがあります。


◆運がいい人と付き合えば運が良くなる

付き合う人はあなたに多大な影響を与えます。

とても親しくしている人が引き寄せ上手な場合、目の前でそれを見ているあなたもまた、「なんだかできる気がする」と思い込み、その信じる気持ちが引き寄せを現実化します。

 どうか周りの情報に惑わされず、「あなたが好きな人」「一緒にいると気分が上がる人」「前向きで愛情にあふれる人」と付き合うようにしましょう。

 ここでもバロメーターはあなたの「感情」です。

見極め方は、その人と一緒にいる自分を好きなのかどうか?

「快」なのか「不快」なのか? それを素直に感じ取って、可能な限り、調和した行動をしてみてください。

 さあ、実際にあなたが今、親しく付き合っている人を、よーく観察してみましょう。

 その人が、清らかで美しく軽やかなエネルギーのもちぬしであれば、あなたにもその影響があり、あなたもそのような人になっていきます。

「似た者同士は共鳴します。」

 たとえば、他人に優しく、誠実で愛情豊かな人同士が仲良くなりますと、その特質はさらに強くなっていきます。

「どんどん目標に向かっていくぞー」というふうに、がんばることが好きな者同士が付き合うと、さらに行動力が増します。

運がいい人と、運がいい人が付き合えば、ますます運が良くなっていくのです。

 

パナソニックを一代で築いた経営者の松下幸之助は、入社面接の最後に「あなたは運がいいですか?」と質問しました。

それで「運が悪いです」と答えた人は、どんなに学歴がよくても落としてしまう。逆に、「運がいい」と答えた人は採用した。という逸話が残っています。

 

☆彡今日の一言
「類は友を呼ぶ」

「類は友を呼ぶ」ということわざの由来は、中国の周という時代(紀元前1046年頃~紀元前256年)に周の文王が作成したと言われる易経(えききょう)という占いの書、中国古典のひとつの中にある言葉『類は友を以て集める』が由来であると言われています。


【同義】
牛は牛連れ、馬は馬連れ/同気相求む/同類相求む/似た者夫婦/似るを友/蓑のそばへ笠が寄る/目の寄る所へ玉も寄る/類は友を以て集まる/類は類を呼び友は友を呼ぶ/類をもって集まる


【英語】
Birds of a feather flock together.(同じ羽毛の鳥は群がる)

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク