ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「あなたの意識が現実化していく」意識の向けどころに気を付けよう! ワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より

☆彡引き寄せの法則の罠」


☆あなたの意識が現実化していく

 

 自分から見える世界をかえるには、内側(見方、意味付け、心持ち)をかえることが大切です。

 

なぜなら、それはすべてあなたの内側にあるものが映し出されている世界であり、つまりはあなたにはそう見えている、ということ。

 

そう、ほかの人が同じ事象を見ても、同じには見えないのです。

 

あなたが思った通りの世界が作られていて、あなたの目の前に現実として表れています。

 

 世界が悪に満ちているように見えるのは、自分の心の内側がそう見せている、とも言えます。

 

「世界が平和でありますように」という素晴らしい願いも、裏を返せば、心の奥底に「世界は平和じゃない」という思いがあるから、平和を願っているのです。

 

「世界は平和です」と思っている人に見えている世界は、平和なのです。

 

 とはいえ、「現実問題、戦争も紛争もあるし、飢餓も貧困も、経済的格差もあります。これを何とかしなければいけません!」といいたくなるのはわかります。

 

 しかし、ほとんどの場合、自分に関係のないことばかり。関係ないから「見ない」のではなく、それがなくなるために、現実的な対処や援助をしつつも、平和を穏やかに祈る気持ちと、「もうすでに世界が平和である」というイメージを持つことが大切なのです。

 

それこそが、それらを引き寄せる秘訣です。つまり、意識を向けたところが現実化するのですから。

 

 「自分さえよければいい」「利己的に生きよう」ということを言っているわけではありません。

 

人々の想いは、潜在意識、集合意識体、宇宙、素粒子などですべてつながっています。

負ばかりに、注目していると、もっともっとそれらは増大していってしまうので、幸せを増大する方向に意識を向けていきたいものです。

 

◆意識の向けどころに気を付ける。

 

 精神科医・心理学者のユングは「あなたが抵抗するものは、存在し続けます。」という言葉を残しています。

 

まさにその通りです。抵抗しているということは、そこに意識を向け続けていることなのです。

 

反対するものに力を与えてしまうのです。

 

 「引き寄せの法則」はとてもシンプル。肯定文も否定分も見分けることなく、思考と感情がいっぱいになったことを現実として引き受けます。

 

貧乏が嫌だと思えば貧乏を引き寄せ、お金が好きだと思えば、お金を引き寄せます。

 しかし、「引き寄せの法則」には時間差があります。

 

おかげで、チョット頭のんかをよぎった程度では、現実化するということはありません。

 

 不安に思ったからとて、すぐに現実になるのではないのでご安心を。

 

自分の意識がどこにどこに向いていて、どんな感情でいるかを知ることから始めてみましょう。

 

 意識の向けどころが正しいか、間違っているのかのバロメーターは感情です。

 

そこに意識が向いている自分は「心地いいか?」「楽しいか?」「ワクワクするか?」それとも「イライラするか?」「怒っているか?」「モヤモヤするか?」

 

自分の感情に注目していきましょう。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はワタナベ 薫著『本当の引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆


★ワタナベ 薫 (わたなべかおる)のプロフィール
生年月日1967年05月30日
血液型 O 居住地 宮城県 ステータス 未婚
株式会社 WJプロダクツ 代表取締役
美容、健康、メンタル、自己啓発成功哲学など、女性が内面外面からキレイになる方法を、独自の目線で分析して配信しているメンタルコーチ。2006年から始めたブログ一つで一日三万人が訪問するカリスマ人気ブロガーになる。
20代は月10万円貧乏生活、30歳で離婚、39歳で流産という過去のつらい経験を通しての、決してきれい事じゃないメッセージが、「ワタナベ節」として20代から60代まで幅広い年齢層の女性の支持を集める。
ブログは毎日深夜に更新するが、寝ずに待つ読者も多い。講演会はブログやフェイスブックだけの告知にも関わらず、24時間で1000人以上の女性が応募する。
趣味は人間ウォッチング、特技はモノマネ。ファミレスでも隣の席の会話を漏らさず聞いてブログネタにするだけでなく、相手の何気ないクセを巧みに誇張し、話のオチに使う特徴がある。また、動物が大好きで、散歩している犬を見かけると赤ちゃん言葉で話しかけるクセがある。
性格は、全国14ヶ所をセミナーで回ったり、1000人規模の講演会を主催しているゆえに、一見派手に見られるが、実は全く逆で、昼寝は一日二時間が必須、独りが大好き、出不精、家の中が一番好きという、ひきこもり性格。
そんなゆるさを併せ持ちながら、自分が興味を持ったことはとことんトライする努力家の一面もある。
美と若さの源は好奇心だ!と本気で思っており、
内外共に美しくなる方法に関する情報提供を365日
毎日しています。今の時代は10歳若返りは当たり前、
芯の通った美のセルフイメージを持つことこそが
真の美しさに到達すると考えております。
離婚後独身になり、ワンニャンと楽しく暮らしています。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク