ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ツイてる人とツイてない人の違いとは? 西田文郎著「ツキの最強法則」より

☆彡ツキと強運の原則はこれだ

 

☆ツイてる人とツイてない人の違いとは?

 

ツイてる人とツイてない人の大きな違いは端的に言ってしまえば、

「プラス思考」か「マイナス思考」かである。

 

 一つのことを取り上げて、ツイてる人それをどのように「プラス」に考えるのか、逆にツイてない人は、それをどのように「マイナス」に受け止めるのかを見ると非常にわかりやすい。

 

たとえば上司に「今月は売り上げ10%アップが目標だ」と言われたときに

ツイてない人は

『「今月は売り上げ10%アップが目標」と言われたけれどかなり厳しい。できそうにもない。・・・』とノルマがあるだけでプレッシャーやストレスを感じてしまう。

 

逆に、ツイてる人は

『「今月は売り上げ10%アップが目標」と言われたけれど、自分は20%アップを目指してやろう。』とさらにやる気を見せる。

 

 達成した時の嬉しさや喜びを確信しているから目標を掲げて突き進むことが楽しくてしょうがないのだ。

 

このように、目標を設定しただけで「マイナス思考」と「プラス思考」では結果を大きく変えるのである。

 

 ただし、「プラス思考」はなろうとして、簡単になれるものではない。

 

なぜかというと嫌いな上司を好きにならなきゃならないと頭で思っても、そう簡単に好きになれないからだ。

 

理屈でどんなに自分をだましても、好きじゃないという感情が邪魔をするからだ。

 

 それは

脳の働きは、理屈よりも感情の方が強いからである。

 完全に「プラス思考」になるには「イメージ」「感情」「思考」の3つのすべてをプラスにしなければならない。

 

 そこで私はブレイントレーニングをするときには、思考はマイナスでいいと言っている。

先に、「感情」と「イメージ」をプラスにすれば、自然と「思考」がプラスになるからだ。

 

 だから、嫌いな上司に対しても、ノルマに対しても、まずあなたが持っている「イメージ」をプラスにする。

 

 嫌いな上司のいいところを探す、またノルマが達成できた時には、「自分にご褒美」といったように、その人や事柄を思い浮かべたときにいいイメージが浮かぶようにすればいいわけだ。

 

 脳は条件付けされているものなので、イメージを塗り替えるのは案外簡単である。

 

 私(西田文郎)は昔、猫が非常に苦手だった。だが結婚するときに妻が連れてくるという。

猫と私はお互い「苦手」「嫌い」と感じていた。

 

そこで仲良くなるために、私は猫を見るたびに煮干しを与え続けたところ、猫は私を見るたびに「煮干し」とイメージするようになった。

 

 そうなると猫はゲンキンなもので、その後は私を見ると甘えてくるようになった。

 

私の方も「猫が苦手」というデータが書き換わり、「猫は案外可愛いものだ」という感情に変化してしまった。

 

このように「感情」は書き換えができるのである。

 

 この感情は口に出して言わなくても、必ず相手に伝わるものだ。

 

「あの人はちょっと苦手だな」と思っていると、相手も「100%あなたを苦手だ」と思っている。

 

 イメージをプラスにできれば、感情的にもプラスになり、自ずと完全なるプラス思考の状態になる。

 

ツイてる人はどんな環境でも、どんな状況でもプラス思考、プラスイメージ、プラス感情を常に維持しているのだ。

 

貴方もまずはイメージをプラスにするところから始めてみよう♪~

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 西田文郎著「ツキの最強法則」より一部抜粋&加筆

 


西田文郎のプロフィール
西田 文郎(にしだ ふみお、1949年 - )は、日本におけるイメージトレーニング研究・指導パイオニア。東京都生まれ。株式会社サンリ 代表取締役 会長、JADA日本能力開発分析協会 会長、西田塾 塾長、西田会 会長。

主な著書
「NO.1理論」 (1997年・現代書林) ISBN 9784837976028
「面白いほど成功するツキの大原則」 (2001年・現代書林) ISBN 9784774503851
「人生の目的が見つかる 魔法の杖」 (2004年・現代書林) ISBN 9784774505626
「NO.1メンタルトレーニング」 (2010年・現代書林) ISBN 9784774512747
「かもの法則」(2009年・現代書林) ISBN 9784774511986
「ツキを超える成功力」 (2006年・現代書林) ISBN 9784774506937
「10人の法則」(2008年・現代書林) ISBN 9784774510514
「NO.1営業力」(2012年・現代書林) ISBN 9784774513591
「英断の言葉」(2013年・現代書林) ISBN 9784774514307 
「強運の法則」(2007年・日本経営合理化協会) ISBN 9784891012052
「人望の法則」(2013年・日本経営合理化協会) ISBN 9784891013370
「社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?」(2010年・かんき出版) ISBN 9784761266905
「ツキの大原則」(2001年・現代書林) ISBN 9784837977582
「その気の法則」 (2012年・ダイヤモンド社) ISBN 9784478016107
「ウラ目の法則」 (2011年・徳間書店) ISBN 9784198631758
「他喜力」 (2011年・徳間書店) ISBN 9784198632939
「仕方ない理論」(2013年・徳間書店) ISBN 9784198636104
「ツバメの法則」 (2012年・徳間書店) ISBN 9784198635121
「一瞬で人生が変わる恩返しの法則」(2011年・ソフトバンククリエイティブ) ISBN 9784797359411
「ここ一番に成功する運とツキを呼ぶ方法」(2012年・創英社) ISBN 9784881425572
「赤ちゃん脳」(2012年・ワニブックス) ISBN 9784847091261
「NO.2理論」(2012年・現代書林) ISBN 9784774513805
「ツキを呼び込む究極の成功思考」 (2008年・インデックス・コミュニケーションズ) ISBN 9784757305182
「ツキの最強法則」 (2008年・ダイヤモンド社) ISBN 9784478004326
「予感力」 (2008年・イースト・プレス) ISBN 9784781600659
「5%の成功者の「頭の中」」(2009年・三笠書房) ISBN 9784837978145
「8つの実話が教えてくれた「最幸の法則」」 (2009年・ダイヤモンド社) ISBN 9784478009918
「7つの本気」(2011年・現代書林) ISBN 9784774513300
「1分間成功思考」(2011年・PHP研究所) ISBN 9784569676784
「NO.1理論 お金儲け篇」 (2011年・三笠書房) ISBN 9784837979418
エジソン脳をつくる「脳活」読書術」 (2010年・エンターブレイン) ISBN 9784047268319
「3つの約束」(2010年・イースト・プレス) ISBN 9784781604848
どん底はツキの始まり」 (2015年・角川書店) ISBN 9784048850766
「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」 (2008年・インデックス・コミュニケーションズ ) ISBN 9784757305588

実績
指導・社員教育・講演先一例
JPモルガン・豊田自動織・NTT・松下電器富士通伊藤忠商事JRA竹中工務店JR西日本資生堂・ヤンマー・クボタ・アマダ・トクヤマ・三洋電器・東北電力北陸電力・第一勧業銀行・松下精工・日軽金・アイシンエーアイ・NTT-AT・ロックフィールドリーブ21他多数企業、各地商工会・青年会議所等多数。
スポーツ選手
野球
読売巨人軍選手・ヤクルトスワローズ選手・千葉ロッテマリーンズ選手・オリックスバファローズ選手等多数、甲子園出場高校多数
サッカー
ジュビロ磐田選手・清水エスパルス選手・浦和レッズ選手・東京ヴェルディ1969選手・柏レイソル選手・サンフレッチェ広島選手・FC東京選手・セレッソ大阪選手及び海外移籍選手等多数
バスケットボール
シャンソン化粧品女子バスケットボール部
バレーボール
東レ・アローズ・高校チーム他多数
陸上競技
オリンピック代表選手多数・箱根駅伝優勝チーム他多数
ゴルフ
プロゴルファーシード選手等多数
競輪
競輪S級選手等多数
競艇
競艇選手多数
プロボクシング
世界チャンピオン及び世界ランカー他

スポンサーリンク