ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分の望みにブレーキをかける「抵抗」という思考を手放すと望みは叶う! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡マイナスの思い込みは手離そう♪~

 

◆自分の望みにブレーキをかけるのは「抵抗」という思考

 

自分の好きなことや望みをはっきりさせると、ハイヤーセルフがそれを実現するために、動いてくれます。

望みを宇宙に放ち、いい気分でいると願いはかないます。

それをブロックするものがあるとすれば、それは「あなた自身の抵抗」によるものです。

 抵抗とは、「絶対無理」「叶うわけない」「出来っこない」というマイナス思考の思い込みに他なりません。

何かを望みながら、それを否定することは、自分の望みにブレーキをかけていることなので、当然、願いはかないません。

 

◆抵抗を手放して、新しい考えを受け入れよう!
 
あなたの中に、マイナスの思い込みがないかどうか考えてみてください。

思い込みは、その多くが過去の経験や世の中の常識と言ったものから生まれています。

 たとえば、「この会社には冷たい人が多い」と思い込んでいたら、ちょっとした事務的な周りの反応でも敏感に受け止めてしまって、「思った通りだ」と感じてしまうものなのです。

 それが、プラス思考のもので、いい現実をもたらすものであればいいのですが、あなたの望みに反するものであれば、手放していく必要があります。

 自分の考えを点検しながら、マイナスの思い込みを、プラスの思い込みに転換させましょう。

 

ネガティブ⇒自分の望み通りに生きるなんてむりだ

  ⇓
ポジティブ⇒ハイヤーセルフはなんでもねがいはかなえてくれる

 

ネガティブ⇒あのひとは○○な人で嫌いだ
  ⇓
ポジティブ⇒○○なところは嫌いだけど、○○な点はすごいな


ネガティブ⇒お金儲けは欲深いこと
  ⇓
ポジティブ⇒お金は楽しみをもたらしてくれる素敵なもの


◆自分の望みにブレーキをかける「抵抗」という思考

自分の望みに抵抗する思考を減らすには、思い込みをプラスに変換する方法ともう一つ、とにかく「いい気分」でいられる思考を選び続けることも効果的です。

「いい気分」でいると、いいことが起きる割合がどんどん高くなっていきます。

 すると、自分で人生を創れるという実感がわいて、これまでムリだと思っていたことも、「できるかもしれない」と思えるようになり、抵抗する思考もあまり浮かばなくなってきます。

 もし、マイナスの思考我うかんできたら、「これは思い込みではないか?」と疑ってみてください。

 あなたの望みの現実化を妨げるのも、実現させるのみ、すべてはあなたの「思考」一つにかかっているのです。 

 

☆彡ポイント

●自分の思い込みを自覚し、プラスの思考に転換しよう♪~

●世の中の事象は一つ、解釈は複数ある。

 


一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆

 

★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク