ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「人生に失敗など存在しない。あるのは経験だけだ!」 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

☆彡人生に失敗など存在しない。あるのは経験だけだ!

 

◆失敗したと感じても、長い人生のうち、一つの通過点。

 

 あなたが望みや好きなことを宇宙に放って、実現するのを待っていても、会社や学校へ行ったり、人と会ったり、家事をしたり、毎日生きていれば、間違ったり、失敗することもあります。

 

 好きで始めたことでも、「止めておけばよかった」と後悔したり、落ち込んだりすることもあるでしょう。

 

それは仕方ありませんが、気持ちが落ち着いたら、「次の現実は、自分の思考しだいだ」ということを思い出してください。

 

 うまくいかなかったことを「失敗」ととらえれば、ネガティブなきもちになりますが、ポジティブに経験ととらえれば、それは次の一歩を踏み出す大切な一歩となります。

 

 どんな出来事でも、それをどうとらえるかで、次の展開が変化していきます。

失敗は成功のもと』と言われるように、失敗や間違いと感じた出来事は、一つの通過点で、後から考えればいい経験だったと思えることが多いはずです。


◆宇宙の大原則は「全てはうまくいっている」のだ!

 引き寄せを実践していくと、ある出来事が起きて、一瞬嫌だと感じることがあっても、大きな視点から見れば、完璧なバランスを持つ地球の中で起こる、完璧な出来事だということがわかるようになってきます。

宇宙に浮かぶ星が、軌道上で完璧な運行を保っているように、地上で起こることもことも、完璧なバランスの中で発生し、「全てうまくいっている」のです。

 そのことをすぐに信じられなくても、「うまくいっているのかもしれない」と考え、おおらかな気持ちで今より少し大きな視点を持つことを心掛けましょう。

 


◆完璧な宇宙の原則を思い出し、

「いい気分」を選択しよう!

 

 いやなことが起きたら、「全てはうまくいっている」と考え、その出来事に対して、どのような視点を持てば「いい気分」になれるのかを見つけましょう。

 

 いいこと、好きなことをたくさん見つけてください。

 

 起こることがすべて必然で、完璧なタイミングで怒っていることが感じられるようになると、心にゆとりができ、リラックスした状態でいられるようになります。

 

すると、愛と豊かさのエネルギーをたっぷりと受け取ることができるのです。

 

☆彡ポイント
●失敗だと感じる出来事も、よりよい未来を創るための一つの通過点だ。

●「反省はしても後悔はするな!」

 

トーマス・エジソンの名言
・私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

・わたしは、決して失望などしない。どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。

I am not discouraged, because every wrong attempt discarded is another step forward.

 

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆

 

★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク