ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「私のお気に入り・望みを書くこと」は、叶えるための魔法の杖だ! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

 ☆彡自分の望みを叶えるために「自分の好きなものノート」で宇宙にリクエストする。

 

◆「書くこと」は、望みをかなえるための魔法の杖だ!

 

ここまでで、あなたの「いい気分」や「自己肯定力」をアップさせるために、「いいことノート」や「自分のいいところノート」を作り、いい面に焦点を当てて、書き出してきました。

 また、望みを現実化するのにも、書くこと・視覚化することが効果的だということがわかりました。

 あなたはもう、望みを自覚し、書き出し、あとはいい気分でいれば、思い通りの人生を歩めることを知りました。

  実は思いを書くことは望みをかなえるための「魔法の杖」でもあるのです。

 

◆好きなものをもっと「味わい、引き寄せる」為に・・・

では、今度はその魔法の杖を使って、好きなものをもっと引き寄せるために、「自分の好きなものノート」を書いてみましょう。

 ポイントは「人からどう見られても、どう思われても、私はこれが好き」というものを書いて見ましょう。

人、食べ物、本、映画、スポーツ、仕事、何でも構いません。

 「自分のいいところノート」や自分の望み、やりたいこと、手に入れたいもののリストと重なるものがあってもいいのです。

たとえばこんな感じ・・・

パンケーキ、コーヒー、イチゴ、海外ドラマを見る、料理、旅行、暖かいところ、沖縄、夏の海、犬、などなど…etc.

 

考えるだけでうれしくなるような、ワクワク、ドキドキするような大好きなものを一覧にしてみましょう。

 

「私のお気に入り」My Favorite Things♪~ですね。楽しいですね。


◆よりリアルに幸せを感じられれば、引き寄せ効果が高まる。

書く時のポイントは、より具体的に、固有名詞を入れて書くこと。

 夏の海なら「夏の宮古島」とか、バリ島、オアフ島などと書くと、よりリアルに好きだと感じられるでしょう。

その好きという感情にどっぷり浸ってください。

 好きなものを自覚して、ココロから好きだと思うことで、あなたはそれを引き寄せていきます。

自分の好きなものを意識するだけで、あなたは潜在意識、ハイヤーセルフ、そして、宇宙にリクエストしていることになるのです。

 

☆彡ポイント
ノートに好きなものを書くとますます幸せがやってくる。

 

 

※「私のお気に入り」マイフェイバリットシングズ
(わたしのおきにいり、原題:My Favorite Things)は、ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』のうちの一曲。
リチャード・ロジャース作曲、オスカー・ハマースタイン2世作詞。映画では、雷を怖がる子供達がマリア先生(ジュリー・アンドリュース)の部屋にやってくる場面で歌われる。また、マリア先生がトラップ家に帰ってきたときにも歌われる。
ジャズのスタンダード・ナンバーとしても知られ、ジョン・コルトレーンなどによってカバーされている。原曲は3拍子だが、ジャズでは6/8や4拍子にアレンジされることも少なくない。

 


『サウンド・オブ・ミュージック』製作50周年記念吹替版 「私のお気に入り」/平原綾香<日本語歌詞付き>

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆

 

★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク