ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分の本当の望みを見つけよう! 探し物は何ですか?  奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

 ☆彡自分の本当の望みを見つけよう!


☆自分の本当の望みの見つけ方とは?

 

◆自分の幸せを後回しませず、素直になって望みを考え見よう!

 望み、願いを引き寄せるためには、まずあなたの望みをはっきりさせる必要があります。

とはいえ、今、聞かれてすぐに「私の望みは○○です」と言える人はあまり多くありません。

慌ただしい毎日の中で、本当の望みを見つめる時間がなかったり、望みはあっても現状からは程遠いという理由で自分の思いに蓋をしてしまっている人が多いからです。

 仕事や家庭を優先し、自分のことは後回しという人もいます。

でもね~

あなたは、あなたの現実を創っている張本人。人生を日々満足して生きるためにも、好きなこと叶えたいことをしっかり考えてみてください。

 

◆「できる出来ない」の枠を外し、ワクワクすることを考えてみる。

「自分は何をしたいかわからない」という時は「何をしている時が楽しいか、自分が笑顔になるのはどんな時か、どんな生活がうれしいか。」などを思い出してください。

 「夢はあるけど・・・」というなら、出来る出来ないに関係なく、頭の中で理想のあなたの姿をを思い描くのです。

どっぷり妄想にはまっていいのです。

その夢が何らかの職業なら、「安定している」とか「高収入」と言った条件ではなく、やってみたいか、面白そうか、という観点から考えるのがポイントです。

 

◆なぜその望みを叶えたいのか、その理由が願いの本質なのです。

自分の望みが見えてきたら、その望みの理由を考えてみます。

 たとえば「宝くじに当たりたい」なら、なぜ当たりたいのか?

「家族と気持ちよく暮らせる家が欲しい」「起業して、社会貢献したい」、「世界一周旅行がしたい。」等となります。

 お金が欲しいと思っている人は多いのですが、本当はお金が欲しいわけではありません。

それが欲しい理由、「なぜ」「どうして」の答えがあなたの願いの本質です。

 「宝くじに当たりたい」ということでは、宝くじは当たらないかもしれませんが、

「家族が暮らせる家」や「起業」「世界を見てみたい」という願いの本質部分が叶うように少しずつ現実が動いて、チャンスがまいこんでくるようになります。


☆彡ポイント
「自然にワクワクして、笑顔になれる」こと。

それがあなたのほんとの望みです。

 

探し物は何ですか?


井上陽水- 夢の中へ


一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆

 

★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク