ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分自身の気に入っているところを書き出してみよう! 自己肯定力がアップ♪~ 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

 ☆彡自分を好きになると「引き寄せが加速する。」

 

※今日の課題

☆自分自身の気に入っているところを書き出してみよう!

あなた自身が、自分のいいところ、気に入っているところを探し出して、それを認めること。

これが自己肯定力アップのための大切な作業です。

 

「いい気分」になるために効果的なのは、現実の中に見つけた「いいこと」を書き綴ること、「視える化・視覚化」にすることなのです。

 

 今度は、同じように、「自分自身のいいところ」を書き出していきましょう。

顔や体など外見に関することから、性格、得意なこと、能力経験まで何でも構いません。

 

 書き出すポイントは、世間的な基準や、他人との比較、人からの評価等相対的なものは全部除いて、自分が本当に良いと思えるポイントならOKです。

 

人が見て欠点になりうることも、自分ではよいと思っていて、気に入っているなら、「良いところになります。」

 

たとえば「太っている」なら「ぽっちゃり系」とか「癒し系のスタイル」とポジティブ語に一発変換してはいかがでしょうか?

 

内緒ですが私(管理人)はぽっちゃり系大好き人間なのです。ほんわかしてて、母性を感じます。

 

このノートは他人に見せるものではないので、気持ちをオープンにして自信をもって、書き出しましょう!

 

☆長所と短所は表裏一体。短所も味方次第で「良いところ」になりえます。

あなたの得意なこと、詳しいことは何でしょうか?

 

英会話ができる、路線図が頭に入っている、おいしいイタリア料理の店をたくさん知っている等どんなことでもOKです。

 

 書きたいけれど、気持ちに無理を感じるときには、少し工夫をすれば大丈夫だ♪~

 

「締め切りを守る」と書いた後で『でも時々守れてないかな?・・・』と違和感があるときには、「基本的に締め切りを守る」と書くといいでしょう。

 

あるいは「自分は短気だ♪~」という短所が思い浮かんだら、なぜそうなのかを考えてみましょう。

 

そうすると、「正義感が強い」、「きちんと仕事をこなそうと努力している」等とも言うことができます。

 

また、「即断即決♪~」とプラス語に変換することもできますね。


 このように実はあなたのどんな性質も、捉え方次第で「良いところ」になりえるのです。

 

 まずは50個かきだしてみましょう。

 

自分が自分自身の応援団長になってください。

 

自分のいいところを見つける力=自己肯定力なり♪~

 

☆彡ポイント
自分の「良いところ」を見つめていくと「自己肯定力」と「引き寄せ力」が同時にアップする。

 

一度っきりの人生、楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆


★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク