ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自己肯定とは自分を知り、認め、愛すること。奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

 

☆彡自分を好きになると「引き寄せが加速する。」


自己肯定とは自分を知り、認め、愛すること。

 

◆「自己肯定」は自分で自分を知ることから・・・

「自己肯定」とは「自分を好きになる」ことや「自分を認めること」だと言われていますが、いきなり、「自分を好きになってください」と言われても漠然として、戸惑ってしまう人も少なくありません。

 

そんな場合、「自己肯定」の手始めとして、まずは「自分に注意を向けること」と「自分のことを考える時間を作る」ことから始めましょう。

 

自分のココロの声に意識を向け、自分を知ろうとしてください。


◆「自己肯定力」アップのためのいくつかのポイント

「自己肯定」とは「自分を好きになる」ことのほかに、次のようなことも含んでいます。

 

□自分に注意を向け、自分を知り、自分の本当の望みを知ること。

 

□自分の喜びは何なのか、何に幸せを感じるのか、何が好きなのか、何がしたいのか、どうすれば心地よいのかを知り、出来るだけ、それに沿って行動すること。自分を満たすように心がけること。


□自分の考えや行動を自分で決め、決めたことを信頼すること。

 

□ありのままの自分を無条件に価値のある存在だと認め、自分に自信を持つこと。

 

□自分で自分の中のいい面に目を向け、どんな時でも自分の味方になること。

 

 いかかでしょうか。自己肯定と言ってもこんなに幅広い意味合いがあるのです。

 

「自己肯定」とは自分で自分のことを知ったり、認めたり、信頼したりすることなんだということを覚えておいてください。

 

 意識するだけで、今すぐ始められそうなこともありますよね。

 

◆「自己肯定」は他人との比較や評価とは一切関係がありません。

自己肯定とは自分で自分のことを知ったり、認めたり、信頼することです。

 

 ただここで注意したいことは「他人の評価によって自信を得る」のではないということです。

 

「他人と比較して自分がすぐれている」とか「他人は間違っていて自分が正しい」ということではありません。
 
「自己肯定」は他人とは一切関係なく、自分が自分をどう思うか、どのように扱うか、それがぽいキーなります。


☆彡ポイント
自己肯定とは自分自身に注意を向け、自分の望みを知り、自分自身を信じること。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆


★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク