ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

プラス思考の勧め「いい気分」になれる思考を選ぶ習慣を身につけよう! 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より

 ☆彡引き寄せの法則が働く仕組み・・・いい気分が「引き寄せ」を正しく働かせる

 

☆「いい気分」は自分で創るもの

 

◆自分の思考を選ぶことで、未来が創れる。

 

あなたの思考選択権はあなたが握っています。

あなたは思考の選び方次第で「いい気分」にも「嫌な気分」にもなれます。

 たとえばた誰かに、「あなたは仕事が遅い」と言われたとき、普通はムカムカしたり、落ち込んだりして終わってしまうでしょう。

 このような状態ですと宇宙からのエネルギーが受け取れないので、自然と「いいこと」は起こりづらくなってしまいます。

 

そんな時でも、「引き寄せの法則」を知っていれば、よりよい思考の選択ができ、より良い未来を創ることができます。

 

キツイ言葉を投げかけられた時も、実はあなたには多様な思考の選択肢があるのです。

 

①「私は仕事が遅くて、みんなの足を引っ張っている」

 

②「あんなことを言うなんてひどい奴だ」

 

③「あの人だって締め切りを守ってなかったくせに」

 

④「あの人は私のことをわかっていない」

 

⑤「あの人何か急いでいたのかな」

 

⑥「あれはあの人の意見。私は丁寧に仕事をしている」などなど・・・。

 

どれを選ぶのもあなたの自由です。

 

起きてしまった出来事に対して、怒ったり、自分を責めたりして、自分を追い詰めるのも、無理がない範囲で納得できる思考を選ぶのも、あなた次第なのです。

 

 思考が現実を創るので、「思考を意識的に選択する」ことで、未来は確実に変わっていきます。

 

☆悲劇の主人公を卒業し、「いい気分」を選ぼう

 

一般的に人は、自分に降りかかる出来事に対して心が反応するままに任せると、ネガティブにかたむきやすいものです。

 

これは、人は悲劇の主人公を演じるのが好きな性質があるためです。

 

でもね~

 

自分が抵抗を感じない範囲でプラスの思考を選択することを心掛けていると、プラス思考の選択肢をどんどん思いつくようになります。

 

そして、「いい気分」でいられる時間が増えてくると、あなたの頭上の目が開いて、いいことが起こりやすくなります。

 

 さて①~③よりは④から⑥を選ぶ方が、幾分心地いい感情をもたらしてくれそうですよね。

このように、心地いいもの、気持ちが落ち着く考えを選べばいいのです。

 今よりは、ほんの少し、「いい気分」になれる選択肢を選ぶ癖をつけましょう!


■「貴方って仕事が遅い」と言われたことに対して

ネガティブ⇒あんなこというなんて⇒仕事が手につかない「✖」


ポジティブ⇒私は丁寧に仕事をしている⇒冷静に仕事を続けられる「〇」


☆彡ポイント
「いい気分」になれる思考を選ぶクセをつけよう!

「ローマは一日にしてならず」です。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は 奥平亜美衣監修「引き寄せハンドブック」より一部抜粋&加筆

 

★ローマは一日にして成らず
「Rome was not built in a day.」の訳。
「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。決して短期間で完成するものではないということ。

※類語
雨垂れ石を穿つ/大きい薬缶は沸きが遅い/愚公移山/愚公、山を移す/金輪際の玉も拾えば尽きる/大器晩成/点滴石を穿つ/ゆっくり行く者は遠くまで行く


★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク