ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

8つの「天国言葉」を使って圧を上げ、幸せになろう! 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

 ☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる!

 

◆自分も相手も喜ぶ言葉を使うといいことが起こる。

 

私たちが普段、何気なく使っている言葉にも、「圧が上がる言葉」「圧が下がる言葉」があります。

 

「圧が上がる言葉」を使うと自分の圧も上がりますし、相手の圧も上がります。

 

その代表的な言葉が「天国言葉」です。

◆圧を上げる8つの天国言葉

「愛しています」

「ツイている」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝しています」

「幸せ」

「ありがとう」

「ゆるします」

 (どうしても許せない時にはゆるせない自分を許しましょう)

 

その反対に、自分の圧も下げ、相手の圧も下げてしまうのが「地獄言葉」です。

 

◆あなたの圧を下げる10の地獄言葉

「恐れている」

「ついてない」

「不平・不満」

「グチ・泣き言」

「悪口・文句」

「心配ごと」

「ゆるせない」

 

 

「天国言葉」を使うと自分自身の圧が上がり、「地獄言葉」を使うとどれだけ自分の圧が下がるかを試す方法があります。

 

「О(オー)リングテスト」という方法です。

 

まず、利き手の人差し指と親指の先をつけて輪を作り、指を「オッケー」の形にします。

 

そして、「ツイてる、ツイてる、ツイてる、・・・」と声に出していいながら指にグッと力を入れて、2本の指が離れないようにします。

 

それと同時に、ほかの人にその輪をそれぞれ両手で持って力一杯引き離してもらいます。

 

なかなかは輪の指が離れませんね。

 

今度はそれと同じことを「ツイてない、ツイてない、ツイてない、・・・」と言いながら試してください。

 

いかがでしょうか?

 

「ツイてない」と言っているときには思ったように体に力が入らず簡単に指が引き離されてしまいます。

 

このように、私たちが普段、何気なく使っている言葉で圧が上がったり、下がったりするのです。

 

どうせなら、「天国言葉」のように相手が喜び、自分も喜ぶ言葉を使って自分の圧を上げていきましょう。

 

☆彡天が味方する引き寄せの法則


①8つの「天国言葉」を使って圧を上げよう!

 

②「天国言葉」を使うと自分だけでなく、相手も喜ぶ。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆

 

★柴村恵美子 性別 女性
柴村恵美子は斉藤一人の一番弟子。銀座まるかん柴村グループ代表。北海道生まれ。

略歴
18歳の時に指圧の専門学校で、斉藤一人と出会う。
数年後、斉藤一人の肯定的かつ魅力的な考え方に共感し、一番弟子としてまるかんの仕事をスタート。以来、東京や大阪をはじめとする、13都道府県のエリアを任され、統括するようになる。
また、斉藤一人が全国高額納税者番付で1位になったとき、全国86位の快挙を果たす。
現在に至るまで、斉藤一人の教えを自ら実践し、広めている。

著書
『器』(共著、小社刊)
斉藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(だいわ文庫)
斉藤一人の不思議な魅力論』(PHP文庫)
斉藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則』(文庫ぎんが堂)
『運』(サンマーク出版)

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク