ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

成功者をまねると「成功者脳」になる! "まねて学べ♪~" 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

 ☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる!

 

◆本当の成功とは挑戦し続けることだ!

「圧」の大切さはわかったけれど「圧」を高めるためにはどうしたらいいの?

それでは簡単な方法をお知らせいたします。

まずはやってみて、挑戦し続けることが大切です。

 川に流れている水が腐ることはありません。

でもね~

川の水をバケツに汲んで、そのまま放置していると、その水は腐ってしまいます。

なぜ川の水は腐らないのでしょうか?

それは、川には圧があり、圧のあるところに生命エネルギーが流れているからです。

 この宇宙には生命エネルギーがあふれています。

川や海、山などの自然だけではなく、人間や動植物等、圧のあるところに生命エネルギーが流れ込んでいます。

 圧のあるものや、圧のあるところの特徴は、「勢いよく動いていること、外へ向かってグングン押し出そうとしていること、そして、成長していること」です。

 全て命あるものが成長しようとするとき、その圧は高まり、逆に成長をやめたとき圧は下がります。

 

ゆえに、何か一つでも、小さなことでもいいから挑戦しましょう。

 

 昨日できなかったことが一つでもできるようになれば、それは立派な成長なのです。

そうした挑戦を止めないことが成長の一番の近道なのです。

 

 本当の成功者は、自分が成功したとは思っていません。それは成功という結果が得たいからではなく、成長する過程が楽しいから挑戦し続けているのです。

 

◆成功者をまねると圧が上がる(成功者をまねよ)

 圧を高める方法として私(柴村恵美子)がおすすめしていることは『自分が憧れる成功者の行動や言動をまねることです。

 

 そのためにはその人の考えを学び、共感と共鳴することです。

 

 たとえば、自分に起こった問題を「あの人ならどうするだろう?」と考えてみるのです。

いわば頭のソフトを「今までの自分バージョン」~「憧れの成功者バージョン」にバージョンアップするのです。

 

 そうすれば今まで得られなかったような答えが得られるようになります。

 

 さらに手っ取り早く、圧を上げる方法をお教えします。

 

それは、「自分のあこがれの成功者の話を誰かにする」ことです。

 

私(柴村恵美子)は師匠である斎藤一人さんのはなしを誰かにしている時が一番幸せですし、圧が上がります。

 

 斎藤一人さんのはなしをしているだけでいい波動が自分に移ります。

そして、斎藤一人さんの脳」になり、成功者と同じ考えができるのです。

 

◆おおきいこえを出すと圧が上がる
剣道や柔道、空手、テニスなどの大戦の時自分に気合いを入れるため、そして、相手を威圧するため大きな声を出しますね。

 大きな声を出すことで、自分の殻を破ることができます。「自分にはできないという観念の殻をぶち破るのです。」

さらに言えば、大きな声を出すことで圧が上がり、そこに大宇宙のエネルギーがみたされ、それまでの、「自分にはできない」という弱気が入り込めないくらい「自分にはできる」という気力で満たされるのです。

 そこで次にあなたの圧を簡単に上げる魔法の言葉を紹介します。

できるだけ大きな声で言ってみてください。大きな声が出せない時のために、携帯などに録音しても効果があります。

それだけであなたの圧は上がり、みるみる元気が湧いてきます。

 

◆圧を上げる3つの魔法の言葉

①「圧(アツ)」をハリのある声で20回言ってみましょう。


②「おはようございます」を10回言いましょう。
朝会社に行ったときに皆に、笑顔で挨拶しているところをイメージして。
 

 

③「頑張ります」を10回言いましょう。
上司にはっぱをかけられたときに「頑張ります♪~」

 

☆彡天が味方する引き寄せの法則


1.本当の成功とは成長を続けることである。

2.「圧」を高めるためには成功者をまねること。

3.大きな声を出せば「圧」は上がる。

 

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

 

以上は柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆

 

★柴村恵美子 性別 女性
柴村恵美子は斉藤一人の一番弟子。銀座まるかん柴村グループ代表。北海道生まれ。

略歴
18歳の時に指圧の専門学校で、斉藤一人と出会う。
数年後、斉藤一人の肯定的かつ魅力的な考え方に共感し、一番弟子としてまるかんの仕事をスタート。以来、東京や大阪をはじめとする、13都道府県のエリアを任され、統括するようになる。
また、斉藤一人が全国高額納税者番付で1位になったとき、全国86位の快挙を果たす。
現在に至るまで、斉藤一人の教えを自ら実践し、広めている。

著書
『器』(共著、小社刊)
斉藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(だいわ文庫)
斉藤一人の不思議な魅力論』(PHP文庫)
斉藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則』(文庫ぎんが堂)
『運』(サンマーク出版)

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク