ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

パートナーに自分から投げかけろ、「愛の言葉」を! 田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より

 ☆彡「見た目、しぐさ、習慣」で愛される女性になる

 

 ◆ パートナーから愛されたいのなら、自分から「愛の言葉」を投げかけよう!

 

私(田宮陽子)はある時、「パートナーと仲が良くなる方法」や「パートナーから愛される方法」という企画を作りました。

 

その時に皆さんから「これをやるといいですよ」という必殺技を教えてもらいました。

 

 それは「パートナーがしてくれたことを素直に受け取り、『ありがとう』と感謝を伝えること」そして、「余計な一言を言わないこと」というものでした。

 

 恋愛カウンセラーの方からのエピソードです。

あるご家庭で皆で聞いている「CDプレーヤー」がこわれました。

 日曜日の朝その家のご主人が「よーし、パパが今から「CDプレーヤー」を直してやるぞ♪~」とドライバーを出してきて一生懸命「CDプレーヤー」を直し始めました。

1時間経ち、2時間経ち、・・・なかなか「CDプレーヤー」は直りません。

パパさんは汗を拭きながら一生懸命「CDプレーヤー」を直しています。夜になり、家族が夕飯を食べ終わるころようやく「CDプレーヤー」が直りました。

子供たちは「わあ~パパありがとう」「パパってすごいね」と大喜び。

 

 でもね~奥様が言った一言は「あなたありがとう。でもね~修理に出した方が早かったんじゃない?」

 

旦那さんは「ガクッ!」

独白【せっかく苦労したのになんという言い草なんだ】

それから1週間は奥さんと一言も口を利かなかったそうです。男のプライドはズタズタですよね。

 

逆のパターンもありそうですね。

 

パートナーとの仲をギクシャクさせているのは案外「余計な一言」や「心無い一言」だったりするものです。

 

パートナーとは毎日顔を合わせる身近な存在ですし、気楽になんでもしゃべれる間柄ですから、悪気なく「思ったことをそのまま」口に出してしまうことはありますよね。

 

 そこで少なくとも相手の気分を下げるようなことを言っていないか見直してみましょう。

 

「ありがとうあなたにやってもらって助かったわ」「流石パパね」とこれだけで十分なのです。(心の中は違っていてもいいのです)

 

男というものは「女性から頼りにされている」「女性に必要とされている」「女性から尊敬されている」と感じるとがぜんやる気がわいてきて能力以上のものを発揮する動物なのです。

 

 ならば男性操縦法として活用すべきです。

 

男は「立てて、おだてて、付き合うとうまくいく」と

いうのが鉄則です。

 

男性への心のサプリメントの一例。

 「優しいのね」「あなたといるとなんか幸せ」「あなたと一緒に食べるとおいしいわ」「甘えちゃってもいい?」「こんな気持ちになるの初めて」「やっぱりあなたって頼りになるわ」「流石だわ♪~」

「すごいわね」「男らしいわね」「あなたはきっと成功するわ」・・・。

(言うのはただなのです)

 

そんな女性の一言で男は元気100倍になるのですから。

 

 男性を元気づける「愛の言葉」を素直に口に出せる女性はパートナーから永遠に愛され続けること間違いなしです。

 

日頃から練習しておきましょう!歯の浮くような褒め言葉でもいいのです。

いざという時言えるように習慣化しておきましょう!

 

一度試してみてください。効果てきめんです。

 

男のビタミン剤になるのですから。


☆彡パートナーに自分から投げかけろ、「愛の言葉」を!

 

 

◆言葉遣いは心遣いなのだ!

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上は田宮陽子著『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』より一部抜粋&加筆

 

 

見た目を磨くとすべてがうまくいく!

見た目を磨くとすべてがうまくいく!

 

 

★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク