ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

願いを言葉で叶えるための方法とは? MACO著『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』 より

☆彡ネガティブ思考でも「引き寄せ」で願いはかなう

 

引き寄せの法則で願いが叶う仕組み


 この宇宙ではすべて物質、そして、目に見えない思考や意識からも「波動」が出ています。

私たちの体からも波動が出ています。

 引き寄せの法則というのは『自分自身が発している波動エネルギーがそれに似た(見合った)現象を引き寄せる』という法則のことです。

 

だから、自分の波動エネルギーがが良いものであれば、自分にとって心地よいと感じる現実を引き寄せるということになります。

 

 ですが、私たちはいつもいい気分やいいエネルギー状態でいられるわけではありません。

 

ネガティブしこうにおちいることもあれば、やるき・モチベーションが下がってふさぎ込むこともありますよね。

 

 では、これにはどう対処すれば願いをうまく叶えられるのでしょうか?

 

私(MACO)は量子力学脳科学、心理学の視点からネガティブ感情との付き合い方を学びました。

 

引き寄せの法則そのものだけでは理解不十分だった部分を、これらの理論で補うことで腹に落とすことができ、これまで願ったものをたくさん現実化させています。

 

 引き寄せをしたいけれど「分かっちゃいるけど、なかなかできない」ということがありますよね。

 

たとえば

・考えないようにすればするほどネガティブ思考にとらわれる。

・やるぞ!と思っても3日もすればモチベーションが下がり、またいつもと同じ思考パターンから抜けられない。

・どうしても一つのことに執着したくてしょうがない自分と戦っている。

でもね~

こんな悩みがあっても意識・思考を修正し、言葉で願いをかなえることができますから安心してくださいね。

 

◆「波動」について

 最初に、「波動」というものについてお話します。

この世の中に存在するものはすべてエネルギーを持っています。

全てのものに周波数という固有の振動数があり、大きくは「波動」と呼ばれています。

形があり、目に見えるものだけではなく、空間とか、わたしたちの思考や意識にもすべて波動があります。

『同じ周波数、または似た・近い周波数は引き合う』というのが引き寄せの法則です。

昔から「類は友を呼ぶ」と言われてきました。

 ですから、自分から出ている波動がすす状態だと、それに似たような周波数の心地よいと感じることを引き寄せますし、もちろんその逆もあって、自分から出ている波動がよくないと心地よくないと感じる出来事を引き寄せやすくなります。

 良い波動というのはあなた自身が「楽な状態」でいるときにでている波動をイメージしておいてください。

頑張って何かに抵抗することなく、脱力して、心穏やかな状態から出ているエネルギーです。

 「よい」という言葉を聞くと、とてもハイテンションで嬉しい楽しい、いつもポジティブな状態、といったイメージがすぐ思い浮かびますが、そんな状態ばかりで生活できる人はいません。

もちろんそれらも含みますが、と同時によい波動とは『自分が無理をしていない状態の波動』と覚えていてください。

この宇宙では、似たような波動が引き合いますので、引き寄せでは自分自身の波動常態がいいことが一番大切です。

 

 この波動の法則を味方につけ、「言葉の波動エネルギー」をうまく使って願いをかなえていきましょう!


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 


以上は MACO著『ネガティブでも叶うすごい「お願い」』 より一部抜粋&加筆

 

 

 

※オマケの付録【類は友を呼ぶ】について
類語
牛は牛連れ、馬は馬連れ/同気相求む/同類相求む/似た者夫婦/似るを友/蓑のそばへ笠が寄る/目の寄る所へ玉も寄る/類は友を以て集まる/類は類を呼び友は友を呼ぶ/類をもって集まる


Birds of a feather flock together.(同じ羽毛の鳥は群がる)

 

★MACOさんのプロフィール
引き寄せ実践法アドバイザー&メンタルコーチ。
1970年兵庫県生まれ。これまでに3つの大学・大学院を修了。
脳科学NLPコーチングなどのほか、各種セラピーなど様々なジャンルの学びを修める。

主に学んできたこと・資格他
・米国NLP&コーチング研究所公認
 NLPプロフェッショナルコーチ
・日本 NLP協会認定 NLPプロフェッショナルコーチ
・アクセスバーズ®プラクティショナー
・TPIE®ディプロマ取得
・Bril H 認定 表情筋トレーニングインストラクター
・JOCAオーガニックコスメアドバイザー
                     他。

(著書/ 累計20万部突破中 )
2015.11.19
『ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
 〜決めることで現実が変わっていく最強の方法〜』
                 (大和書房)
    Amazon ベストセラーランキング
      恋愛論現代思想2部門1位 12刷目突入のロングセラー
     
2016.7.14
『ネガティブでも叶う「すごいお願い」
〜本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方〜」
                (KADOKAWA)
       Amazonベストセラーランキング
       恋愛論現代思想 2部門1位 7刷4万部突破

2016.8.5
『ネガティブな人のための引き寄せワークブック』
                  (宝島社)
      Amazonベストセラーランキング 
      恋愛心理 1位発売前重版決定3刷

2016.11.15
『ネガティブでも手帳にこう書くと宇宙が願いを叶え出す』
                  (永岡書店)
     Amazonベストセラーランキング
     シンプルライフ1位 発売前重版4刷
        発売即4万部突破
          TBSテレビ王様のブランチランクイン
2017.1.11
『答えはあなたの中にある』
フォト&メッセージブック(かんき出版)
     Amazonベストセラーランキング
      詩集1位 発売前重版2刷
2017.6.22発売 
『お金のイメチェン 〜ネガティブでも
遠慮なくお金を手に入れる創造の法則〜』(マガジンハウス)
     Amazonベストセラーランキング
     人生論・女性と仕事・証券金融市場 3部門1位
     発売と同時に2.5万部突破中

2017.9.22発売
『ネガティブ思考があっても最高の恋愛結婚を叶える方法
 -執着心ですら引き寄せ力に変えられる!ー』(WAVE出版)
    Amazonベストセラーランキング 恋愛論現代思想1位
          発売即大増刷決定しました
      

(外部依頼の講演会・セミナー実績他)
2015.6    サンクチュアリ出版社セミナー
2016.2    ヒカルランドセミナー
2016.7     朝日カルチャー横浜教室 講演会講師
2016.10    カドカワ本社 著者セミナー
2016.10    NHK文化センター守口教室 講演会講師
2017.1.12   三省堂書店 池袋店トークショー
2017.1.19   梅田蔦屋書店トークショー
2017.2.11   大阪天王寺Mio 旭屋書店トークショー
2017.7-11月  カドカワウエディング会場スペシャセミナー
2017.9.18   朝日カルチャー芦屋教室 講演会講師
2017.9.22 紀伊國屋書店グランフロント大阪トークショー

(雑誌掲載)
2016.   sweet 特別編集 占いBOOK 2016下半期
2016.11   宝島社ムック「夢をかなえる考え方」
2016.12.7号  anan 「恋の処方箋」
2016.12.31   願いが叶う!人生が変わる!「引き寄せの法則」宝島社
          (すごい引き寄せ!研究会)
2017.1月号  「Insight」特集「書き出せば夢は動き出す!」(SSI)
2017.1.7   PHPスペシャル「いいことが続く人の幸運ルール」 (PHP研究所
2017.3月   e-Mook 『すてきなあの人の幸せ「ひとり時間」』宝島社
2017.6.25 なぜか願いを叶える人の「引き寄せの法則」(PHP研究所
2017.9.20 sweet特別編集引き寄せの法則パーフェクトブック(宝島社)
2017.9.27 お金と幸運を引き寄せる!(すごい引き寄せ!研究会)(宝島社)
2017.12.21 14人の開運プロフェッショナルに聞いてきました
一生お金に困らない金運の身につけ方、教えてください!
(強運研究会)(KADOKAWA)
2018.1.10 なぜかお金を引き寄せる人の「掃除と片づけ」
PHP研究所
(雑誌連載)
2017.9 〜 『andGIRL』(エムオン・エンタテイメント)
      連載でコラム担当中

スポンサーリンク