ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

幸せな成功者の3大条件とは? 望月俊孝&かさぎ好香著「1分でできる癒しと希望の習慣」に学ぶ

幸せというとあなたはどんなことを連想するでしょうか?

 

人は「○○さえ手に入れば幸せになるだろう」と思っていろいろ努力をします。

「お金さえ手に入れば」

「能力さえ手に入れば」

「パートナーさえ見つかれば」…。

しかし、目標が手に入っても一時的な満足しか得られないのです。

そして、次から次から次へと求めるものが変化していきます。

 

それでも本当の意味でも幸せになれないのです。

そこでわかることは「外にあるモノ」を追い求めても、

幸せを得られるとは限らないということです。

「幸せ」を手に入れるのではなく、

「幸せに感じることのできる心」を手に入れることの方が大事だということが分かってきます。

 

 ではどうしたら幸せを感じられる心を手に入れることができるのでしょうか?

 

幸せに成功している方々を観察して分かったことは次の3つの条件を兼ね備えていることがわかります。

 

1.過去を癒し、感謝して生きている。

2.未来に夢や希望を持って生きている。

3.今をワクワクしながら自分らしく生きている。

ということです。

 

 ところで人はエネルギーの8割を無駄に浪費しているといわれています。

 

その原因は「過去の持越し苦労」と「未来の取り越し苦労」なのです。

 

だからスピリチュアルなマスターは「今に生きろ」とよく言います。

 

「過去は変えられないし、未来はまだ来ていない。変えることができるのは今、この瞬間だけだ。今に生きろ」と。

 

ところが人は「今に生きろ」と言われても、それが簡単にはいきません。

 

「過去のことをくよくよするな、心配するな」と言われても、言われれば言われるほど気にしてしまいます。

 

 「未来のことは心配しないで、今に集中しろ」と言われても、具体的にどうしたらいいの?

 

 人にとって、今を100%生きるには、「過去を受け入れ癒すことが大事です。

 

そして、今をワクワク生きるには、「未来に夢や希望を持っていることが大切です。

 

 そうすると、「過去の持越し苦労」や「未来の取り越し苦労」をすることなく、「今」この瞬間にエネルギーを集中することができます。

 

 過去の経験を生かすことができ、未来の夢や希望にもつながっていることがわかるので、思いもよらぬ力を発揮することができるようになります。

 

 『過去を癒し、感謝に変えること、未来に夢や希望を持つこと』これがバランスよく幸せになり、望むとおりになる秘訣です。


☆彡今日の1分ワーク
◆今まで「とっても幸せだな」と感じたときのことを1分間思い出してみましょう。

それを1週間続けてみましょう。するとあなたの中に幸せの種が広がっていくのがわかることでしょう。

ハッピータイムを魂に刻むように変わっていきますよ。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は望月俊孝&かさぎ好香著「1分でできる癒しと希望の習慣」より一部抜粋&加筆

 

1分でできる! 「癒し」と「希望」の習慣

1分でできる! 「癒し」と「希望」の習慣

 

 


望月俊孝のプロフィール
昭和32(1957)年・山梨県生まれ。
望月 俊孝(もちづき としたか、1957年 - )は、ヴォルテックス/レイキ・ヒーリング・システムの設立者。主にレイキ(健康法)や宝地図(夢実現)、フォトリーディング(速読系)などのセミナー・講演会を開催。レイキは1990年代前半から取り組み、日本で普及するようになった立役者の一人。
宝地図という夢実現・願望達成法を提唱。

【宝地図】提唱者
レイキ・ティーチャー(国際レイキ普及協会・主宰)
エネルギー・マスター 提唱者
フォトリーディング(R)・インストラクター

参考文献
『ようこそ、成功指定席へ』(サンマーク出版) ISBN 4763197061
『〔図解〕夢を実現する宝地図』(三笠書房) ISBN 483792171X
『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ゴマブックス) ISBN 4901465759
『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』(ゴマブックス) ISBN 4777102173
『癒しの手』(たま出版)ISBN 4884814207
『超カンタン癒しの手』(たま出版)ISBN 4812701430
『本調子-強運の持ち主になる読書道』(総合法令出版・斎藤一人本田健・七田眞・ハイブロー武蔵・清水克衛と共著。特定非営利活動法人読書普及協会編) ISBN 4893468278

スポンサーリンク