ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

お金を引き寄せるための豊かな心を保つ6大コツとは? 奥平亜美衣著「お金と幸運を引き寄せる」より

☆彡『「運命を変える」お金の引き寄せ』実践編

 

1.自分の本当の望みを知る。


◆本心を知ることで、引き寄せは始まる。
お金を引き寄せる準備として、まずは自分が何を望んでいるか、自覚することです。
お金が十分に満たされていたら、あなたは何をしますか?

 

次の7つの質問に問いかけをして、思いついたことを書き出して、それが本当に自分のしたいことなのか、納得のいくまでじっくり考えましょう。

あなたの欲しいものや、本当に経験したいしたいことに気づくでしょう。
それに見合うお金を引き寄せられるよう、現実はどんどん動いていきます。

①お金に余裕がなくても欲しいものは何ですか?

②お金がなくても経験したいことは何ですか?

③お金を稼いでも稼がなくてもやりたい仕事は何ですか?

④自分のココロが本当に喜ぶ経験や物は何ですか?

⑤毎月食べていくだけのお金が自動的に入ってくるなら何をしますか?

⑥一年間、生活が保障され、有給休暇がもらえるとするなら何をしますか?

⑦何の制限もなかったら、あなたの理想のいちにちはどんな一日ですか?

 

夢の中へ


井上陽水- 夢の中へ

 


2.心が喜ぶお金の使い方をする。
株式投資や不動産投資等、世の中にはお金を増やすための方法がたくさんあります。

でもね~興味もないのに「お金」のためと思って始めめても本当の豊かさは得られません。

どう稼ぐかよりも同お金を使ったら自分のココロが喜ぶかに重点を置いてください。

むやみに欲しがらず、本当に自分に必要なワクホクするようなお金の使い方をしましょう。


3.いつも豊かな気持ちで過ごす。

◆豊かさはどこでも感じられる ◆等身大のまま豊かさを感じることが大事

 

☆彡いつも豊かな心を保つ6大コツ

●買いたいものはできるだけ買って満足気分を味わう。
本当に欲しいもの、必要なものは無駄遣いではありません。手に入れて満足気分を味わうと、その喜びから豊かな波動が生まれ、またあなたに豊かさを運んできます。

●買ったもの支払ったものを手帳に付けて、自分が得ているものを確認し、豊かさを感じる。
お金と引き換えに得たものを書き出して、「お金が減った」という意識から「こんなに得た」という意識に転換しましょう。

●毎日使うもの、目にするものはうっとりできるものを選ぶ。
常に目にするものはうっとりするものを選びましょう。心から素敵と思えるものを毎日使うことで日々、豊かさが実感できます。

●自分の現実の中にある、心を豊かにしているものを探し、感じる。
一つことつのことに喜びを感じて感謝することで、そこに豊かさを見つけることができるようになります。


●やりたいことはできるだけトライしていつもワクワクする。
自分の可能性を制限せず、やりたいことに踏み出せば、あなたの可能性も無限に開花することでしょう。


●幸せそうな人を見たら、素直に、「ステキ」「私もそうなりたい」と思う。

素直に、「ステキ」「私もそうなりたい」と相手を認めることで、自分もその状態に近づき、豊かさをもたらすことでしょう。

 

 


以上は すごい引き寄せ研究会編 奥平亜美衣著「お金と幸運を引き寄せる」より一部抜粋&加筆

推薦図書
奥平亜美衣著「お金引き寄せ」の法則

★奥平亜美衣
1977年兵庫県生まれ
お茶の水女子大卒
卒業後、イギリス・ロンドン、インドネシア、パリに滞在後帰国。2012年「サラとソロモン」と運命的出会いを果たす。「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ現実が激変すべてが良い方向へ回り始めた。その経験を伝えるべくブログを立ち上げたところ評判になり、ついには出版となる。
性別 女性
血液型 O
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク