ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

急に太った時には思い出せ「魔法言葉」を! 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

 ☆彡『太ったときに思い出したい「魔法言葉」』

 

「最近、なぜか急に体重が増えちゃってるぅ」と体重計に乗ってびっくりすること、

あ~りませんか?

 

そういう時は、往々にして、「心」に原因があるんですね。

 

たとえば、

●やりたくない仕事を、ムリやりにやっている。

●何かをずっと我慢している。

●心の中に消えない「孤独」がある。

●何かにイライラしている。

●誰かに言われたことが気になって、心のエネルギーが低下している。

そんな「原因」がかんがえられます。

 

私たちが食べ過ぎてしまうという時には、心が満たされていないのです。

 

そして、自分をどこかで攻めているのです。

 

 それで、「食べ物を必要以上に詰め込む」

「食べたくないのに、食べ物を放り込む」ということで、

自分の体をいじめようとするんですね。

 

 ある幸せな成功者の人は

「自分をニク(憎)むとニク(肉)になって返ってくる」

と仰っていました。

 

そういう時は、自分の体にこうやって言ってあげましょう。

 

私の体さん、今までムリさせてごめんね。これからはうんと大事にするからね。

 

そうすると、無性に食べたい気持ちが自然となくなっていくのです。

 

 本当に食べたいものだけ味わって、必要な量をおいしく食べる。

 

そういう本来の食べ方に、自然と戻っていくのです。

 

 恥ずかしい話ですが私(田宮陽子)も、「ドカ食い」がとまらないことがありました。

 

そういう日って、体も心もむくんでいたように思います。本当に体にはかわいそうなことをしました。

 

 お風呂に入るときや夜、ベッドに入るとき、体にあの「魔法の言葉」をかけてあげたいですね。


「私の体さん、今までムリさせてごめんね。これからはうんと大事にするからね。」

 

自分の体をいたわって、優しい言葉をかけることで

自然治癒力」が高まっていくのです。

 

そして、体を「ベストな状態」へ戻そうと、細胞さんが生き生きと働きだすような気がするのです。

 

◆今日の開運言葉は
「私の体さん、今までムリさせてごめんね。これからはうんと大事にするからね。」

です。

 

ごめんね♪~

 

ごめんね・・・

ごめんね・・・

 

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。



以上は田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より一部抜粋&加筆

 


★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク