ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「壮絶な経験は、人を励まし、 相手のココロを楽にするためにある」田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

 ☆彡『成功者から教わった「世界一愛される話し方」』

 

幸せなお金持ちや大富豪、セレブと呼ばれる人たちの多くは

「びっくりするほど壮絶な出来事を体験しています。」

 

でもね~

 

彼らは普段はそういう「壮絶な話」はほとんどしません。

 

皆さん明るく手、楽しくて為になって、聞いていて気持ちがスカッとする話をしたり、自分の失敗をほんのちょっぴりジョークめかして話します。

 

しかし、「ある時」だけそういった話を積極的にすることがあります。

 

それは「仲間の誰かが挫折しているとき」です。

 

 強烈な悲しみの真っ最中にいるときに「そんなの大したことじゅないよ!」「もっと頑張れよ!」なんてハッパかけられても反発すら覚えるかもしれません。

 

「幸せな成功者」はそういった相手の気持ちにとても敏感だし、何より愛情深くて、落ち込んでいる人に何かヒントになるものを少しでも与えたいと思っています。

 

 ですから、そういう時こそ、「僕も、こういうことがあってね。あの時はつらかったかあ」という話をようやくするんです。

 

 結局、「壮絶な話」とか「苦労した話」というのは「相手が同じくらい過酷な状況」に直面しているときにこそ、心にジーンと響くものなのですね。

 

「壮絶な経験は、人を励まし、

相手のココロを楽にするためにある」。

 

それが成功者や大富豪、セレブから教わった「世界一愛される話し方の魔法」なのです。

 

◆今日の開運言葉は
仲間が挫折している時に
私も、こういうことがあってね。

 

あの時はつらかったなあ」という言葉です。

 

 

 

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

戦争と平和 [DVD]

戦争と平和 [DVD]

 

 
以上は田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より一部抜粋&加筆

 


★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク