ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「お金のメンタルブロックを外す「開運言葉」」とは? 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より

 「お金のメンタルブロックを外す「開運言葉」」とは?

メンタルブロックとは『あなたが何か行動するときに

「私はもう、これ以上はできない」

「私なんて、とてもそんなことできない」という風に、

自分で勝手に可能性を狭めて「できない」』と思い込んでしまうことです。

 

 そして、特に、「お金に対して腰が引けている思い」のことを「お金のメンタルブロック」と呼んでいます。

 

「お金のメンタルブロック」は小さいころ、親や先生から言われたことが引き金となって、自然と心にできていることが多いものです。

 

 たとえば、小さい男の子が「オレ、社長になってお金持ちになりたいなあ~」と思ったとしますよね。

 

 ところが、親から、「うちみたいな貧乏な家に生まれたあんたに、社長とか金持ちなんかになれるわけがないでしょう!」とか、

先生に「そんな浮ついたことを言わないで堅実に働くことを考えなさい。」とか。

 

そんなふうに、いろいろ大人から言われているうちに、

「オレ、やっぱり無理かも…」と思ってしまう。

 

そして、「お金の話は、人前でしない方がいいのかも」と思ってしまいます。

 

こうやって「お金のメンタルブロック」が出来上がってしまうのです。

 

 実は人は、20歳になるまでに、14万7千回ほど、「お金に対する否定的な言葉」を聞くといわれています。

 

 この「お金のメンタルブロック」を外すことができたら、実は、どんな人でも「自分が描いた通りの金持ち」になれねといわれています。

 

では、どうしたら

「お金のメンタルブロック」を外すことができるのでしょうか?

 

これには、とっても良く効く言葉があるんです。

 

 それは

「お金って、とってもいいものなんだ!」

「お金があると好きなことができる」

「お金があると、愛する人が困っているときにすぐに助けてあげられる」などなど

お金があると自分ができる良いこと」を思い浮かべながら、次の言葉をできるだけたくさん自分の魂に響かせるように言ってください。

 

「私はお金が大好きです!」

 

お金というのは、一見ただの「紙」であったり、「金属」であることは事実なのですが、実は「とんでもなく大きなエネルギー」というものが乗っています。

 

 その「大きなエネルギー」は「自分(お金)のことが大好きな人のところ」にどんどんやってくるようになっているのです。

 

 これは人でも同じですよね。

自分のことが「大好き」な人のところへ頻繁に通いたくなるものです。

 

どんなに仕事が忙しい時でも、「大好き」って言ってくれる人がいたら、

何としてでも、逢いに行きたいと思いますよね。

 

だから、まずあなたがお金のことを「大好き」になってあげましょう。

 

 もし、「お金のメンタルブロック」が根強く残っていて、「お金が大好き」と、今は思えなくても、頻繁に、口に出してさえいれば、その思いはだんだんと強くなってきます。


「私はお金が大好きです!」~「私はお金が大好きです!」「私はお金が大好きです!」~「私はお金が大好きです!」

 

 自分の魂に向かって、また宇宙に大きく思いが放たれるように何度も何度も言ってみてくださいね。

 

◆今日の開運言葉は
「私はお金が大好きです」

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

お金と人に愛される「開運言葉」

お金と人に愛される「開運言葉」

 

 


以上は田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』より一部抜粋&加筆

 

★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

スポンサーリンク