ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

運を落とす言葉は使うべからず! 田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』  より

☆彡「運を落とす言葉は使わない」

 

成功者や大富豪、セレブの方々が徹底してやっていることがあります。

 

それは「運を落とす言葉は使わない」ということです。

 

それでは「運を落とす言葉」とはどんな言葉なんでしょう?

 

 それは『「~ないとつく言葉です。

 

たとえば、

「○○できない」

「許さない」

「お金がない」

「聞いたことない」

「興味ない」

「そんなわけない」などなどです。

 

 さらに「別に…」という言葉も運気をたちまち落とすNG言葉なんです。

数年前、ある女優さんが「別に…」と言ってましたね。

 

 どんなに売れっ子でもね~、

才能があっても「言葉」を大事にしないといけませんね。

 

また、人の悪口を言うのもいけませんね。

 

悪口を言うのが癖になっていると、普段の会話にもそれが出てしまいます。

 

 人間ですから、よくないと分かりつつもつい、

「マイナスの言葉」を言ってしまうことがありますね。

 

 そういう時、いちいち、「こういう言葉は言っちゃダメ」って

過剰反応する人もいますが、もっとおおらかであっていいと思います。

 

 そこで、「マイナスの言葉」をつい言ってしまった後は

「このことはきっと、いいことに変わる!」

「良くないこと」が「良いこと」に変わるように

宇宙にプラスのエネルギーを放っておきましょう。

 

もしくは「悪口を言ってしまった自分を許します」という風に言っておくと、

たとえまだ、「相手が許せない!」と思っていたとしても、

コチコチに固まった自分のココロが和らぐので、余裕やゆとりをもって
対処することができ、これ以上、トラブルをこじらせずに済みます。

 

 生きていれば、「あの人の悪口を言いたい」という時もありますよね。

その気持ち、一人の人間としてわかります。

 

だから言いたいときは口にしてもいい!

 

でもね~

 

「悪口だけで終わりにしない」ということだけは忘れないでください。

 

 悪口を言ってしまった後には必ず

 

プラスのエネルギーの言葉を放って波動調整をしておきましょう

 

◆今日の開運言葉は
「悪口を言ってしまった自分を許します」

 

桑原桑原(くわばら、くわばら)~「古すぎましたネ」

 

オードリー・ヘプバーンいわく「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。{優しい言葉を紡ぐこと}
For beautiful lips, speak only words of kindness.


美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。
               {人々の素晴らしさを見つけること}
For beautiful eyes, look for the good in others. 」と…。

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。



以上は田宮陽子著『お金と人に愛される「開運言葉」』 
より一部抜粋&加筆

 

★田宮陽子のプロフィール
エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。
その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。
毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。
著書に
『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所
『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所
『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所
『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』
などがある。
性別 女性
居住地 神奈川県

 

☆彡おまけの付録

 

桑原桑原(くわばらくわばら)は「おまじないのことば」です。


①落雷を防ぐための、おまじないの言葉として唱える。


②災難から逃れるために唱える言葉。

 

◆くわばらくわばらの類語 

スポンサーリンク  
スポンサーリンク