ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

不安や心配でいっぱいの時こそ「楽しいこと」をいっぱい考え「幸運体質」になろう! 田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡運気を下げないコツは不安や心配から気持ちをちょっと「ズラす」こと

 

自分の中で「これ不安だなあ…」と思うことが起きたり、

「先の見えないこと」があると

「これからもずっとこの状態が続くんじゃないかしら…」とか、

「これからますますひどくなるかもしれない…」とか

「不安」や「心配な気持ち」がどんどんこみ上げてきます。

 

そういう時って、そのことばかり考えていませんか?

 

特に一人でいるときや夜は

 

「不安」や「心配の波動」がどんどん大きくなっていきます。

 

 

 そういう時は、あなたの「好きなこと」を考えて気持ちを少しずらしておきましょう。

たとえばバッグが好きな人だったら、「次はどのバッグ買おうかな?」と、雑誌やカタログをワクワクしながら眺める。

 

 旅行好きな人は「今度は誰とどこに行って、どんなおいしいものを食べようかな?」という風に、ワクワクしながら「食べログ」や旅行雑誌を眺めてみる。

 

「好きな俳優さん」がいる人は「ああかっこいいなあ!」「あの笑顔が溜まらないのよね」という風に気持ちを上げておきましょう。

 

「私のお気に入り」ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より


My Favorite Things from The Sound of Music

「私のお気に入り」(わたしのおきにいり、原題:My Favorite Things )

 

これらの行動には大きな意味があります。

 

 あなたが「好きなこと」をいっぱい考えていると不思議と

 

宇宙のエネルギー」を受け入れやすい「幸運体質」になるのです。

 

 あなたが「楽しいこと」を考えていると、あなたからは「楽しい波動」というものが電波のように発信されています。

 

 その「楽しい波動」が「不安の波動」や「心配の波動」をかき消して、次の「もっと楽しいこと」を連れてくるのです。

 

運がいい人は常日頃からこの「楽しい波動」を自分から積極的に出すことで、人生に「楽しいこと」を次々と呼び込んでいるのです。

 

 「楽しいこと」を自分の人生にたくさん呼び込みたいと思ったら、あなたがまず、「楽しいこと」をいっぱい考えて、「楽しい波動」を出すようにすればいいのです。

 

これはとてもシンプルで平等な仕組みなのです。

 

宇宙は「楽しい人生」をだれでも自分で作れるように、

この「仕組み」を考えてくれていたのですね。

 

 「楽しい波動」を出していると、「あなたにとって良い話」や「チャンス」がどんどん入ってくるし、

 

あなたのことを「神様」や「守護霊さま」が守りやすくなります。

 

◆ポイント

不安や心配でいっぱいの時こそ「楽しいこと」をいっぱい考える。

 

「楽しいこと」「好きなこと」を考えて「宇宙のエネルギー」を受け入れやすい「幸運体質」になりましょう。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆

 

※「私のお気に入り」(わたしのおきにいり、原題:My Favorite Things )は、ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』のうちの一曲。

リチャード・ロジャース作曲、オスカー・ハマースタイン2世作詞。

映画では、雷を怖がる子供達がマリア先生(ジュリー・アンドリュース)の部屋にやってくる場面で歌われる。また、マリア先生がトラップ家に帰ってきたときにも歌われる。

ジャズのスタンダード・ナンバーとしても知られている。


日本では、東海旅客鉄道JR東海)の観光キャンペーン『そうだ 京都、行こう。』のCMソングとして使用されていることでも知られる。

 

◆「私のお気に入り」(My Favorite Things )

Raindrops on roses and whiskers on kittens
薔薇の花びらの雫 子猫のひげ
Bright copper kettles and warm woolen mittens
銅製の光るケトル 暖かいウールのミトン
Brown paper packages tied un with strings
紐で結ばれた茶色い紙の包み
These are a few of my favorite things
それが私のお気に入り

Cream colored ponies and crisp apple strudles
クリーム色の子馬 パリパリのリンゴのストラドル
Doorbells and sleighbells and schnitzel with noodls
アベル そりのベル カツレツにヌードル
Wild geese that fly with the moon on their wings
月夜を飛ぶ雁の群れ
These are a few of my favorite things
それが私のお気に入り

Girls in white dresses with blue satin sashes
白いドレスに青い飾り帯の女の子
Snowflakes that stay on my nose and eyelaches
私の鼻とまつげにつもる雪
Silver white winters that melt into springs
白銀の冬が春に変わる頃
These are a few of my favorite things
それが私のお気に入り

When the dog bites, when the bee stings
犬が噛んだり蜂が刺したり
When I'm feeling sad
悲しい気持ちになるときは
I simply remenber my favorite things
私はただ 自分のお気に入りを思い出す
And then I don't feel so bad
そうすれば そんなにつらい気分じゃなくなる


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク