ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「ルーズさ」と「感情のムラ」が運気を下げる! 「自分」と「感情」をコントロールせよ! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

 ☆彡「結果が出る人」と「出ない人」には、決定的な違いがある。

 

私(作者=田宮陽子)は今までたくさんの「幸せなお金持ち」と呼ばれる方々を取材してきました。

 

実業家として成功した人、

美容業界で成功した人、

「心の教え」の指導で成功した人、

ベストセラー作家、

大富豪と呼ばれる人を1000人以上も取材して、

その人たちの習慣、生き方、考え方から、

「幸せなお金持ちの共通点」

「幸せなお金持ちがみんなやっているヒミツの法則」

「幸せなお金持ちのあるあるネタ」等たくさんのことを学びました。

 

 

その一方で、私が「もう一つ学んだこと」があります。

 

それは、「幸せな成功者」に素晴らしいことを教わったり、そばにいるのに、「なかなか結果が出ない人」がいるということです。

 

 「結果が出ない人」をよく観察してみると「ああ、こういう面があるからうまくいかないのだな」ということがわかりました。

 

それは大きく分けると2つあります。

①「ルーズな人」
「異性関係にルーズな人」「お金にルーズな人」「時間にルーズな人」です。

この「3つのルーズ」は信用を無くし、トラブルを起こす元になります。

そして、ルーズな対応を続けていると、それは必ず何処かで運気に影響を与え、運気を下げる原因になります。

 

②「気分屋だったり、すぐ感情的になる人(感情にむらがある人)」

「昨日までは機嫌がよかったのに、次の日になったらツンケンしたり、ブスッとしている」「ファンや支援者の前ではいい人ぶっていても、楽屋に戻ったらスタッフや部下の人たちに当たり散らす」。

突然、豹変する人…。

 

このように、「感情のムラ」がある人に対して、周りの人は深い信頼を寄せたり、損得勘定を抜きにして、「この人についていきたいなあ!」とか「この人を応援したいなあ」と心から思えなくなっていきます。

 

 実は「日々の感情のコントロール」というのは運にとって最も大切なのです。

 

「あの人は○○の時はやさしい」というふうに「限定した機嫌のよさ」ではだめなのです。

 

 人間ですから、気分のアップダウンはあります。

 

でもね~

 

その揺れ動く感情を工夫して、軌道修正しましょう。

 

 絶対にやってはいけないのは、

 

「人にあたる」「人からエネルギーを奪おうとする」という行為です。

 

そういうことをしていると、どんなに才能があっても、恵まれた環境にいても、運気を逃してしまいます。


◆ポイント
「ルーズさ」と「感情のムラ」が運気を下げるのだ。

幸せな「成功者」になるためには「自分」と「感情」をコントロールしよう。

 

実るほど首を垂れる稲穂かな

 

ついている人になるには「素直な心」が大切です。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆

 

★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク