ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

自分の「本当の気持ち」を最優先にして、行動しよう、そうすれば運気がアップする! 田宮陽子著「あなたの運は絶対よくなる」より

☆彡天からの「お知らせ」をしっかり受け取る…

「スケジュールの法則」

 あなたは、普段とても忙しくしていると思います。

 

そんな中、ある人から急に「お誘い」があったとしましょう。

 

 その時、「わあ、行ってみたいな」と直感的に思った(ワクワクした)とします。

 

そして、スケジュールを見たら「その日(時間)だけポンと開いていた」という時。

 

 そういう時は、

 

「そこに行ってみると、何らかの気付きや、あなたを上に挙げてくれるいいことがあるよ!」という天からの「知らせ」なのです。

 

 

 逆に、「なんか、いきたくないな…」と直感的に思ったとします。

 

頭で考えると、「この人にはお世話になっているから行かなきゃいけない」
と思うのですが、

 

別の用が入ってしまったり、そこへ行く途中、

 

交通機関のトラブルがあったりして、

 

結局、いけなかった…ということはありませんかありませんか?

 

実はそういう、お誘いというのは

 

「あなたには必要ありませんよ」

 

「そこに行くとトラブルに巻き込まれますよ」と

 

いう点からの「お知らせ」なのです。

 

このように「おこることはすべてベスト」となるように自然とスケジュールが組み込まれていく現象を「スケジュールの法則」といいます。

 

 ここでポイントとなるのは「スケジュールの法則は、頭で考えるとうまく働かなくなる」ということです。

 

「ある人から誘われたけど『本当の気持ち』では、行きたくない。でも、行かないと溝が生じそうで怖いから無理してでも行こう…」。

 

このように「本当の気持ち」を無視して動いたとき、

 

「天の助け」ともいえる「スケジュールの法則」は働かなくなってしまうのです。

 

 とびきり運のいい人」は「自然の流れで起こったことはすべてがベストというのを知っているし、その流れをとても信頼しています。

 

「誘われたけど、なんかモヤモヤするなあ…。この予定は自分の『本当の気持ち』を大切にして断ろう」。

 

こんな風に、 自分の「本当の気持ち」を最優先にして、行動するようになると、今まで滞っていた流れがスムーズになり、運気がぐんぐん上がっていくのです。

 

 これから、「あなたがピーン!ときたところ、あなたがピーン!と来た人」がいたら、まずスケジュール表を見てみましょう。

 

その日だけ、ポンと開いていたら「ぜひ、行ってごらんなさい!」という宇宙からのGOサインです。

 

イケイケゴーゴーです。

 

◆キーポイント
「いきたいな」と本音で思ったときに、スケジュールが開いていたらパッと言ってみよう!

 「起こることはすべてベスト」になるように、自然の流れでスケジュールが組み込まれています。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は田宮陽子著 「あなたの運は絶対よくなる」より一部抜粋&加筆

 


★田宮陽子のプロフィール

エッセイスト。雑誌・書籍の編集者時代、1000人を超えるさまざまな「成功者」を取材する。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、エッセイストとして独立。


毎日、更新しているブログが反響を呼び、1日平均25万アクセスを集め、アメーバ人気ブログランキング
「占い・スピリチュアル部門」で常に上位を獲得している。


著書に

『お金と人に愛される「つやの法則」』 (PHP研究所

『お金と人に愛される「開運言葉」』 (PHP研究所

『あなたの運は絶対!よくなる』 (PHP研究所

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!
 あなたの金運・恋愛運・仕事運は絶対よくなる』

などがある。

性別 女性
居住地 神奈川県
ステータス 未婚

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク