ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

願望を「見える化・ビジュアル化」すると心がポジティブになり、ハッピーな感情で満たされる!

☆彡夢を持つと幸運がやってくる

 

☆彡  8.未来日記をつける(見える化・ビジュアル化する)

日常生活の中に、

 

願望が叶ったシーンをありありと空想するイメージングを習慣として取り入れれば、

 

ワクワクしてきます。

 

ハッピーな気分になります。

 

イメージングの他に願望を書き出すという行為も大切です。

 

見える化・ビジュアル化」するわけです。

 

願望を紙に書くという行為は、

 

イメージング同様、願望を心の中に強く焼き付けることになります。

 

それによって、

 

楽しい未来がイメージできるため心の状態も自ずとポジティブになります。

 

 そのためには、

 

「今日はこういうことがあった」といったことを書く通常の日記以外に、

 

未来日記」をつける方法があります。

 

 半年先、一年先、あるいは数年先の未来にタイムスリップして、

 

願望が叶って喜びに浸っている自分の心境を、

 

一字一句、ていねいに美しく活字で表現してみるのです。

 

例えば次のようにです。

 

「今日は、夢にまで見たパン屋をオープンすることができた」


「朝からたくさんのお客様が来てくれ、夕方にはクロワッサンが完売してしまった」

 

「明日は、今日よりも多めにクロワッサンを作ろう」

 

こういったことを書けば、未来に対するイメージがさらに良い方向に膨らみます。

 

ワクワクしてきて、ハッピーな感情に満たされるようになります。

 

それは心がポジティブになった証拠なのです。

 

◆ツキを呼ぶコツ8.

 

「願望を紙に書くという行為は、願望を心の中に焼き付ける」

 

 


☆彡 9.心が折れそうなときにはおかげの呪文を唱える

「我慢するおかげで願いが叶い、我慢するおかげで幸せになれる。」

 

瘠せなければならない人は、カロリーの高い食べ物を我慢する必要があります。

 

血圧の高い人は、塩分の高い食べ物を我慢する必要があります。

 

一級建築士の資格を取りたければ、

 

遊ぶ時間を我慢して、勉強に充てる必要があります。

 

長期のヨーロッパに行きたければ、

 

買いたいものを少し我慢して、そのお金を旅費に充てる必要があります。

 

しかし、願望をかなえるために、

 

いつも「我慢・我慢」ではストレスも溜まって、

 

しまいますし、イライラしてきます。

 

そうなると、心の仲はポジティブな感情よりも、

 

ネガティブな感情の方が多く占めるようになります。

 

これを防ぎ、

ポジティブな感情を多く満たすためには、

 

次のような言葉を呪文のように唱えるといいと思います。

 

我慢するおかげで願いが叶う

 

我慢するおかげで幸せになれる

 

遊んでいる友達が羨ましく感じたときや、

 

買いたいものが買えないときには、

 

この言葉を心の中で最低五回は唱えてみてください。

 

ネガティブな感情が、

 

心の内側からスーッと溶け出していくのを感じることでしょう。

 


◆ツキを呼ぶコツ9.

『ネガティブな感情が心の中から消し去るには「おかげの呪文」を繰り返し唱える』

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は 植西聰著 「ツキを呼ぶコツ幸運がやってくる9つの習慣」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク