ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

夢・願望にタイムリミットを設けると心がポジティブになる! いつでも夢を♪~

☆彡夢を持つと幸運がやってくる

 

6.夢・願望にタイムリミットを設けよう!

 

「パリにいきたいなあ」と思っている人がいます。

 

でもね♪~そうおもっているだけでは、

 

忙しかったりするとそのことを忘れてしまったりします。

 

では「今年の夏休みはパリに行こう」と決めた場合はどうでしょう。

 

次のようなことを考えると思います。

 

夏休みまで、もう三ヶ月しかない。

 

仕事をそれまでに片付けよう。

 

パリの情報を集めよう。

 

パリで買うものを決めておこう。

 

個人でいくか、グループツアーにするか考えよう。

 

パスポートを摂る準備もしておこう。

 

夢や願望にタイムリミットを設けると、本気になります。

 

本気になれば、何から手を付けたらいいか、

 

当面やることが具体的に、明確になります。

 

すると、情熱が高まり、モチベーションも上がります。

 

積極的に考え、積極的に行動できるようになります。

 

問題の解決に向けて、創意工夫がこらせるようになります。

 

そうなれば、夢、願望の実現がだんだんと現実味を帯びてきます。

 

現実味が帯びれば帯びるほど、先の人生が楽しく思えてきます。

 

それは心がポジティブになった証拠なのです。


☆彡ツキを呼ぶコツ6

願望の実現がだんだんと現実味を帯びてくれば、心がポジティブになる。

 

 

7.生活に願望をイメージする習慣をとりいれる

夢・願望にタイムリミットを設ければ、本気になれます。

 

しかし、物事がすべて順調にいくとは限りません。

 

思い通りにいかないときもあります。

 

そのために、人によっては「自分には無理かもしれない」

 

といったダメ意識が頭をもたげ始め、心がマイナスに傾いてしまうこともあります。

 

その状態を放置しておくと、心の中はポジティブ感情よりも、

 

ネガティブ感情が多くを占めるようになり、幸運を遠ざけることになります。

 

そうならないためには、

日常生活の中に願望が叶ったシーンを

 

ありありと空想するイメージングを習慣として取り入れるといいと思います。

 

 例えば税理士の資格を取って自分の事務所を構えたい人は、

 

事務所内でお客さんにアドバイスしているシーンをイメージするのです。

 

田舎で暮らしたい人は、

採れたての自家製野菜をログハウスのキッチンで調理しているシーンを

 

イメージするといいでしょう。

 

 そうした情景をありありと空想すれば、

 

実際に願望が叶った気分になり、ワクワクしてきます。

 

ハッピーな気分になります。

 

 すると、ダメ意識から脱却できるようになり、

 

心の仲はネガティブな感情よりも、ポジティブな感情で自由慢するようになります。


☆彡ツキを呼ぶコツ7

願望が叶ったシーンをありありと空想すればダメ意識から脱却できる。

 

いつでも夢を♪~


いつでも夢を 橋幸夫・吉永小百合 (1962-1)

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 


以上は 植西聰著 「ツキを呼ぶコツ幸運がやってくる9つの習慣」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク