ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「幸せ」を手に入れるのではなく、「幸せに感じることのできる心」を手に入れましょう

 ☆彡「幸せ」を手に入れるのではなく、「幸せに感じることのできる心」を手に入れましょう

 

人は「○○さえ手に入れば幸せになるだろう」と思っていろいろ努力をします。

 

「お金さえ手に入れば」

 

「能力さえ手に入れば」

 

「パートナーさえ見つかれば」…。

 

しかし、目標が手に入っても一時的な満足しか得られないのです。

 

そして、次から次から次へと求めるものが変化していきます。


それでも本当の意味でも幸せになれないのです。

 

そこでわかることは「外にあるモノ」を追い求めても、

 

幸せを得られるとは限らないということです。

 

「幸せ」を手に入れるのではなく、

 

「幸せに感じることのできる心」を手に入れることの方が大事だ

 

ということが分かってきます。

 

世界ナンバーワンコーチ、願望達成の達人として、本やCDが世界中で大ベストセラーになっているアンソニー・ロビンズは次のように言っています。

 

「目標を設定する本当の目的は、それを追い求めるうちにあなたを人間として大きく作り上げていくことなのです。」

 

「多くの人は目標を設定するとき、それらが実現して、初めて幸せがやってくるものだと考えています。

 

でもね♪~

 

幸せになる為の目標を達成することと、

 

幸せに目標を達成することには大きな違いがあります。

 

毎日を精一杯、できる限りの喜びを引き出すように生きてください。」と

 

『あなたの「最高」を引き出す方法』PHP研究所より引用

 

今与えられていることに感謝し、

 

幸せを感じつつ、

 

夢実現への道を楽しみながら一歩一歩進みで生きましょう。

 

「夢に向かって努力しているプロセス」にこそ

 

本当の幸せがあるのだと気づくことでしょう。

 

すると人生に流れがやってきて、まるで運ばれるかのように目的地にたどり着きます。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


◆「今あなたが受け取っているものが如何に幸せなものか」、

 

をリストアップしてみましょう。

 

今の喜び、今の感謝、今の幸せが、さらなる大きな喜びを引き寄せます。


以上は 望月俊孝著 「幸せの法則」より一部抜粋&加筆

 

※アンソニー・ロビンズについて

★トニー・ロビンズ(本名:アンソニー・J・マハホリッチ、1960年2月29日-)はアメリカ合衆国自己啓発書作家。

ロビンズはカリフォルニア州ノースハリウッドで生まれる。
当時家族は貧困な生活をしているため、大学入学を断念、ビルの清掃業を勤める。その後ロビンズは700以上の成功哲学や心理学の本を読み、セミナーに参加するようになる。1986年には『Unlimited Power』を刊行。全世界で1000万部の大ヒットセラーとなった。


現在は30年以上にわたり、世界中でセミナーを行っており、日本でも2014年に初来日し幕張イベントホールでセミナーを開いている。


また2007年にはフォーブスの世界で最も影響力を持つ著名人「Celebrity 100」に入っている。ロビンズは年間で3000万ドルを稼いでいる。

 

人生の変革、恋愛・夫婦関係、ダイエット・健康、経営・投資、時間管理スキルなど人生のあらゆる領域の世界最先端の知恵を提供するために、アンソニー・ロビンズのセミナーやオーディオプログラムには、たびたびその分野の世界的権威が招かれる。そのため、常に世界で最も優れた情報が学べるようになっている。


ビル・クリントン前大統領、 世界的投資家のジョージ・ソロス、俳優のアンソニー・ホプキンス、 テニス・プレーヤーのアンドレ・アガシなど、アンソニー・ロビンズのコーチングを受けたリーダーや著名人は多数である。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク