ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

悪口やホメ言葉は巡り巡って自分に返ってくる! 「綺麗だね」には笑顔で「ありがとう」と言う。

 ☆彡他人の悪口は言わないで褒め倒そう!

 

どんなに裕福でも、他人の悪口を平気で言うようであれば、その人は身も心も豊かなお金持ちとは言えません。

 

悪口とはやまびこのようなものです。

 

山で「ヤッホー」と呼べば「ヤッホー」と帰ってくるように、

誰かの悪口を言うと必ずそれはそのまま自分に返ってきます。(ブーメランの法則)

 

他人の悪口を言うことは自分の悪口を言っていることと思ってください。

(天に向かって唾を吐いているのです)

 

人の潜在意識は「私」「あなた」「彼・彼女」等の人称をで認識できないといわれています。

 

例えば「あの人ちょっと野暮ったいね」と言ったとすると、

 

潜在意識は「あの人」は認識せずに、「野暮ったいね」だけを認識するのです。

 

ですから自分で自分に「野暮ったいね」と言っているのと同じなのです。

 

 逆にいうと他人の良い部分を見つけたら、それはどんどん口に出してほめましょう。

 

他人のことを「キレイだね」と

 

褒められた女性はその人自身どんどん綺麗になっていきます。

 

その人が「あなた、いつ見てもきれいね」と誰かに行ったとすると、

 

その人の潜在意識は「いつ見てもキレイ」の部分だけを認識するのです。

 

何度も他の人を「綺麗だね」と褒めることによって「綺麗」というイメージが、

自分の潜在意識に定着すれば、その人はどんどんきれいになっていくわけです。

 

因みに、誰かに「綺麗だね」「カッコいいね」と言われたら堂々と「ありがとうございます。」と言いましょう。

 

「そんなことありません」等と謙遜すると、自分を否定することになってしまいます。

 

もっともっときれいになる為には、相手の言葉を素直に受け取りましょう。

 

最後に、悪気はないのに悪口を言ってしまった時には、

 

人の長所を倍にして褒めてあげましょう。


☆彡悪口やホメ言葉はまわりまわって自分に返ってくる!

 

◆苦手な人の長所を10個考えてみよう!


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

 

 

以上は 三宅裕之著 「毎朝1分でリッチになる」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク