ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

朝、家を出たら、「元気になるフレーズ」を唱えながら歩こう!

☆彡朝の習慣で1日をリッチに始める

 

■誰もいなくても「行ってきます」と言って家を出る。

 

朝、僕は家を出る時、そこに誰もいなくても「いってきます」と言って出ます。

 

それは家への敬意を表す行為でもあり、自分の気分を盛り上げる行為でもあります。

 

黙ってドアを開け閉めするより、、何倍も気分がよくなります。

 

帰って来た時も同じ、誰もいない日でも、家に向かって「ただいま」と言います。

 

また仕事を終えて、最後に会社を出る時でも、静かな部屋に向かって、「お疲れ様、ありがとう」と言います。

 

☆彡「ありがとう」と言ってみる。

 

「ありがとう」は幸せになる為の第一歩であり、最強の言葉です。


■朝家を出たら、「元気になるフレーズ」を唱えながら歩く。

 

朝玄関を出たら、「ワクワク!ワクワク!」と言いながら、駅までの道を歩き、会社に行くという方がいます。

 

「疲れている時でも、これだけでちょっと元気とやる気が湧いてくる、調子がいい時は一層調子がよくなる」というのです。

 

「ありがとう、ツイてる、今はいい日だ」と10回ずつ言うという方もいました。

 

僕はこれをアレンジさせてもらって、毎朝玄関を出ると「嬉しい、楽しい、しあわせ、ツイてる、ありがとう」と何回か言っています。

 

これだけで1日が快適にスタートできます。


☆彡今すぐ「嬉しい、楽しい、しあわせ、ついてる、ありがとう」と言ってみる。 


※「今よりお金持ちになりたい」という願いを叶えるためにすぐできるシンプルな方法があります。

 

それは身近にいるお金持ちの人たちの行動を真似することです。

 

お金持ちの中でも特に、周りの人たちから尊敬されねような人柄を持った「心豊かなお金持ち」の人を探し、その人の行動を見習うのです。

 

 そして、その人が「朝玄関を掃除する」という習慣を持っているのであれば、それを真似してみる。

 

あるいは、その人の習慣が「どんな時も元気よく挨拶する」というものだったらまずそれを実際にやってみることです。

 

この方法にたどり着いたのはガンジーの言葉でした。

 

「言葉が変われば、行動も変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格も変わる。人格が変われば運命も変わる」

 

まず魅力的なお金持ちを見習うというところからで構わないので、実際にその人の習慣をやってみる。

 

小さな行動を変えてみる。そして、そこから水面に投げた小石が大きな波紋を広げていくように、考え方や、生き方をよりお金持ちに近いものに変えていく。

 

そして、最終的にはお金持ちという運命を手に入れるのです。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

 

 

以上は 三宅裕之著 「毎朝1分でリッチになる」より一部抜粋&加筆

 

※オマケの付録

斎藤一人さんは天国言葉「ツイてる、うれしい、楽しい、感謝しています、幸せ、ありがとう、許します」を何回も呪文のように唱えることを推奨されています。

そうすることで幸せになるといわれています。

 

 

地球が天国になる話 [CD2枚付]

地球が天国になる話 [CD2枚付]

 

 斎藤一人著 「地球が天国になる話」より

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク