ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

ゴミを出すときはキレイに美しくまとめて出す! 善いことは真似しよう!

■ゴミを出すときはキレイにまとめて出す!

 

僕は自宅から会社まで自転車で通勤しています。とはいっても特定の通勤経路を決めてはいません。

 

毎日、少しづつ違う道を通る様にしています。時には遠回りをしたり、未知を一本ずらしたりします。

 

こうすることで、毎日の生活に変化が生まれ、何かしらの「発見」があります。

 

先日は「お金持ちの人の家は、ゴミの出し方が非常にきれい」ということが分かりました。

 

最近は渋谷の松濤等の高級住宅街をわざと抜けて通勤することがあります。

 

豪邸が立ち並ぶ街の空気を吸い、

 

朝からリッチな気分を味わいたい、という思いからです。

 

その高級住宅街を自転車で走っているとふと目に留まるものがありました。

 

それは、高級住宅の門の脇にそっと置かれた古新聞の束。

 

おそらくその日は、この地域の特定の古新聞の回収日だったのでしょう。

 

何ケンカの家の門の脇やガレージの入り口に、古新聞の束が置かれていました。

 

そのどれもがキレイに美しい程きっちりまとめられていたのです。

 

綺麗に折り畳み、重ねられた新聞が、紐でしっかりと十文字にしばられていました。

 

 僕はそこにお金持ちの人たちのゆとりを見た気がしました。

 

古新聞をキレイにまとめて出すことは、それを回収してくれる方への敬意の表れです。

 

新聞がバラバラにならないように、運び安い様に、という心配りです。

 

 つまり彼らは、自分のことだけでいっぱいになっていない。

 

見ず知らずの他人への思いやりを持てるゆとり、余裕がある。

 

それがキレイなゴミ出しにつながったのだろうと感じたのです。

 

この時以来、僕もゴミ出しは回収してくれる方のことを考えて、

 

キレイに美しく出すようにしています。


☆彡いらなくなったものこそ、ていねいに扱う。

次にごみを出すときは、袋の口を丁寧に縛ってみる。(所要時間:15秒)

スポンサーリンク  

 

 

※「今よりお金持ちになりたい」という願いを叶えるためにすぐできるシンプルな方法があります。

 

それは身近にいるお金持ちの人たちの行動を真似することです。

 

お金持ちの中でも特に、周りの人たちから尊敬されねような人柄を持った「心豊かなお金持ち」の人を探し、その人の行動を見習うのです。

 

 そして、その人が「朝玄関を掃除する」という習慣を持っているのであれば、それを真似してみる。

 

あるいは、その人の習慣が「どんな時も元気よく挨拶する」というものだったらまずそれを実際にやってみることです。

 

この方法にたどり着いたのはガンジーの言葉でした。

 

「言葉が変われば、行動も変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格も変わる。人格が変われば運命も変わる」

 

まず魅力的なお金持ちを見習うというところからで構わないので、実際にその人の習慣をやってみる。

 

小さな行動を変えてみる。そして、そこから水面に投げた小石が大きな波紋を広げていくように、考え方や、生き方をよりお金持ちに近いものに変えていく。

 

そして、最終的にはお金持ちという運命を手に入れるのです。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

 

 以上は 三宅裕之著 「毎朝1分でリッチになる」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク