ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

玄関は「明るく、清潔に、すっきり」としよう! 朝の習慣で1日をハッピー&リッチに 幸運の神様はきれい好き!

☆彡朝の習慣で1日をリッチに始める

 

★玄関は「明るく、清潔に、すっきりと」

 

■➀歯磨きを、片足立ちで、利き手と逆の手を使ってやってみる。

 

僕は1日3回食事の後はを磨きます。

 

そのうち朝の歯磨きは片足立ちで、利き手と逆の左手を使って磨きます。

 

日常の少しの時間で、バランス感覚を鍛え、右脳を活性化できるからです。

 

 更に最近は、青竹踏み(正確にはプラスチック製)の上でやることも始めました。

 

見た目は滑稽ですが、いつもやってることにちょっとした変化をつけるのは案外楽しく、気持ちのいいものです。

 

☆彡次に歯を磨くときには利き手と逆の手を使ってやってみる。

 


■➁朝の玄関は「何もない状態」にする。

風水的には「明るく、清潔に、すっきりと」

 

リアルリッチの家は玄関が非常にきれいです。

 

余計なものが置いておらず、見た目にもすっきり片付いています。

 

玄関がすっきりしていると、家全体も引き締まって見えます。

 

出かける時も、キレイな玄関から出発するのはとても快適です。

 

僕は起きてすぐ玄関を掃除しますが、その時、前日に脱いでおいてあった靴はすべて靴箱にしまいます。

 

靴を履いたその日のうちにしまってしまうと靴の湿気が取れにくいため、夜の間は三和土に置いておくのです。

 

☆彡今日は痛くつ以外の履物はすべて靴箱にしまう。

※幸運の神様はきれい好きなのです。

 

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

 

 以上は 三宅裕之著 「毎朝1分でリッチになる」より一部抜粋&加筆

 


風水生活的な玄関の在り方

玄関は「風水生活」をする上で最も重要な場所なのです。

 

幸運の神様はその家に入るか入らないかは玄関の第一印象で決めます。


玄関は「明るく、清潔に、すっきりと」が基本です。

 

逆の場合だと不運の神様が居座り始めます。

 

玄関から良い気を呼び込むには白い布で水拭き掃除をまめに行い、盛り塩を置き、鏡と生け花を飾るようにしましょう。


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる!

 

 以上は 紫月香帆著 「やってはいけない風水」より一部抜粋

 

スポンサーリンク