ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

毎朝、部屋の空気を入れ替え、朝日を浴びながら深呼吸をする。『朝の習慣で1日をハッピー&リッチに!』

☆彡朝の習慣で1日をリッチに始める

 

☆小さな「種まきの習慣」

 

■➀毎朝、部屋の空気を入れ替え、➁朝日を浴びながら深呼吸をする

 

朝、起きたらまず、家の窓を全開にして、部屋の空気を入れ替えます。

 

よどんだ空気が澄んでいくのを感じるのはとても気持ちのいいことです。

 

家そのものが喜びます。

 

エネルギーも循環して。部屋の空気と体が元気になります。

 

➀☆彡明日の朝、起きたら窓を開けてみる。(約30秒)


■朝日を浴びながら深呼吸をする

 

僕は毎朝、5分かけて深呼吸を行っています。

 

僕の場合は、呼吸法のスクールで習った方法を実践しているので、5分かかりますが、文字通り、「息を深く吐ききって、ゆっくりと吸い込む」という深呼吸を何度か行うだけでも十分です。

 

 あるいは「8秒リズム」の呼吸法もお勧めです。

 

エネルギーを体に入れるイメージをしながら8秒間かけて、鼻から息を吸い、そのエネルギーが体の中を回っていくイメージをしながら8秒間息を止める。

 

そして、体と心が浄化されるイメージを持ちながら8秒間かけて口からゆっくりと吐き出します。

 

これを5セットくらいやるだけで、かなりスッキリします。

 

 朝日のきれいな晴れた日には、太陽に感謝をしましょう。

 

➁☆彡今、3回だけゆっくりと深呼吸してみる。(約1分)

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

(文庫)毎朝1分でリッチになる (サンマーク文庫)

 

 以上は 三宅裕之著 「毎朝1分でリッチになる」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク