ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

どんなにつらい時でも「絶対、大丈夫!」と呟いてみよう! 「小さな変化が大きなハッピーを生む」より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート2


いい感情だけを言葉にしよう

 

➁「絶対、大丈夫」と言う

 

 言葉には、ココロだけでなく、行動も変える力もあります。

 

テレビのインタビューを見ていると、一流のスポーツ選手は、ネガティブな言葉を使ったり、弱音を吐いたりすることはほとんどありません。

 

たとえその日の結果が思わしくなかったとしても、「次の試合に向けての課題ができました」等と口にします。

 

 スポーツ選手に限ったことではありません。

 

仕事ができる人と言うのは、ピンチに陥った時でさえ、「大丈夫」「絶対できる」と言っています。

 

そして、実際にやり遂げ、ますます評価が上がります。

 

 つまり、言葉の力で行動を引っ張っているのです。

 

 誰でも大きなトラブルにぶつかってしまうことがあります。

 

そこで、「もうダメだ」と言ってしまうと、言葉通り、本当にダメになってしまいます。

 

理由は簡単、自分で自分の発した言葉の暗示にかかってしまうからです。

 

 ですから、どんなにつらい時でも「もうダメだ!」は禁句です。

 

心の奥底では、「もう無理…」という思いが消えなくても、

 

口に出すときには、「何とかなる」「大丈夫!」と言う言葉をつぶやいてみるのです。

 

「負けないぞ」と自分に気合を入れれば、必ずもうひと頑張りすることができます。

 

何度も何度もプラスの言葉を繰り返しているとそれが心に伝わって「本当に大丈夫かも!」と思えてきます。

 

言葉が自分の意識を変え、実際の行動まで変えてしまうのです。

 

言葉の力ってすごいですね。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります!

 

 

 

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

 

 

 以上は さとうやすゆき著 「一日1つ変えてみる。」より一部抜粋&加筆

 

※参考の言葉

「気合だ!気合だ!気合だ!」アニマル浜口

 


アニマル浜口さんからの応援メッセージ

 

 

 

※オマケの付録
「よいことを思うとよいことが起き、悪いことを考えれば悪いことが起きる。」
マーフィーの法則より

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク