ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「出会って五秒に勝負をかける。女優になってみよう。」小さな変化が大きなハッピーを生む!より

☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1


◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が?

 

➄出会って五秒に勝負をかける。女優になってみましょう。

 

人の印象は出会って5秒で決まるといわれています。

 

たったの五秒です。


相手はこれまでの何十年間の自分を一切知らないのに、五秒というほんのわずかな時間であなたを「こんな人」と判断するのです。

 

そこで一つ提案です。

 

この短い時間を「変身タイム」と考えて見るのはどうでしょう。

 

相手があなたの過去のデータを持っていないことを逆利用し、生かし切るのです。

 

「変わる」というのは、何かきっかけが必要です。

 

 初めての人と会う時というのは、絶好の「きっかけ」なのです。

 

映画や舞台などの役者さんが本番前に役作りをするように、約束の時間の少し前から「なりたいイメージ」を頭の中で思い描いてみましょう。

 

イメージの対象は誰でもOKです。

 

憧れの女優、スタイル抜群のファッションモデル、知的でクールなエッセイスト、男性にモテモテの芸能人、ノリのいいお笑い芸人、…あなたが「こうなりたい!」と思う人を3分くらい集中的にイメージしてみてください。

 

イメージ力はすごい力を持っています。

 

表情や雰囲気は勿論、話し方までがらりと変えてしまうのです。

 

 時には「私って、こんな言葉、知ってたかしら?」と、普段は使わないボキャブラリーまで出てくることもあるでしょう。

 

これもイメージ力のなせるわざ!

 

何時もいる環境であなたが変わったら、周りの人は戸惑うでしょうが、初めて会う人なら全く問題ありません。

 

「出会って五秒」の変身タイムを楽しんでみてください。

 

「さぁって、今日は誰に変身しようかなぁ~」


人間は多面的な生き物です。臨機応変に生きていきましょう。

 

ダーウィンが言っています。「強い者が生き残るのではなく、環境に対応できたもののみが生き残るのである」と。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります!

 

 

 

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

 

 以上は さとうやすゆき著 「一日1つ変えてみる。」より一部抜粋&加筆

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク