ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

歩く道を変えてみる! 小さな変化が大きなハッピーを生むんです!

 ☆彡小さな変化が大きなハッピーを生む!パート1


◆歩く道をいつもと変えてみる~試してみたらうれしい変化が?

 

➁歩く道を変えてみる!


最近、恋愛がうまくいってない。仕事が忙しくてストレスが溜まっている。

 

そんな時、自分を劇的に変えたいとか、毎日に大きな変化が欲しいとか思う人は多いでしょう。

 

もしも、あなたが今の生活を変えてみたいと思うのなら、当たり前になっている習慣にチョットだけ変化を加えてみましょう。

 

ほんの小さな変化でいいのです。

 

例えば駅から会社まで、いつもと違う道を歩いてみます。

 

通りが1本違うだけで、陽の当り方や街路樹の種類など、見慣れた風景との違いに驚くでしょう。

 

 目に入ってくるものが変われば、頭の中も変わります。

 

恋愛や仕事で煮つまっていたとしても、フレッシュなアイディアがぼっとわくかもしれません。

 

運命的な出会いがあるかもしれません。 一期一会!

 

 反対に帰り道ならではの楽しももあります。

 

時間に余裕があったら、思い切って一駅歩いてみる。

 

すると思いがけない場所に、素敵な花屋さんやカフェを発見するかもしれません。

 

「今度ランチに行ってみよう」と想像するだけでもワクワクします。

 

「中を覗いてみたいな」と思う店には、ちょっと勇気を出して入ってみる。

 

 また、行きつけの店で席を変えてみるのもお勧めです。

 

いつもは窓際がお気に入りなら、あえて窓から遠い席に座ってみてください。

 

いつもは外の景色に気をとられていたのが、店内に目を向けてみると全く違ったりします。

 

日常の「新しい発見」には、気持ちを浮き立たせ、想像力を膨らませる効果があります。

 

自分を変えたいと思った時は、当たり前の毎日から、ほんのちょっとだけ外れてみる。

 

それが一番で確実に変わる為の方法です。

 

 

一度っ切りの人生楽しんだもん勝ちですよね。

 

楽しんでください。


Good Luck!! 幸運を祈ります!

 

 

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

 

 以上は さとうやすゆき著 「一日1つ変えてみる。」より一部抜粋

スポンサーリンク