ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

「他人を許し、自己を許す。-それが神への近道」ジェラルド・G・ジャンポルスキー

☆彡「許す」ということ

 

「これから先、お前の人生の中で3人くらいは『殺してやりたい』と思う奴がでて来るやろう。そやけどその『なにくそ!』と思う気持ちがお前を成長させてくれるねん。せやから、その人を恨んだらあかん、最後には感謝せなあかん

 

これは天才喜劇役者・藤山寛美さんが娘さんに言った言葉だそうです。

 

 もし、あなたの人生で許せない人が現れたら、こういってください。

 

「やったあ~!!!」って。

 

だれしもゆるせない人っています。

 

でももしその人を許すことができたら、あなたは強い人です。

 

強いから許せるのではありません。人を許せたときに、人は強くなれるのです。

 

人を許せたときに、人は優しくなれるのです。

 

 許せない人が現れたとき、それはあなたが成長するチャンスが来たということです。

 

貴方の魂のステージが上がるチャンスが来たということです。

 

他人を許し、自己を許す。-それが神への近道

(ジェラルド・G・ジャンポルスキー精神医学者)

 

弱いものは、許すということができない。

 

許すことができるのは、強い者だけだ」と非暴力・不服従運動のマハトマ・ガンジーは語りました。

 

更にガンジーは銃で撃たれ暗殺されました。其時彼は胸に手を当てて倒れたそうです。

 

インドでは「胸に手を当てる」という行為は「あなたを許します」という意味なのでした。

 

ガンジーは自分を殺した人をも許したのです。

 

私達はそこまでは無理だとしても、まず許せない自分を許してあげましょう。

 

「自分を許します」「自分を許します」「自分を許します」「・・・・・。」と

 

10回言ってみてください。

 

☆彡自分を許せると人を許せるようになります。

 

「自分を許します」

 

 

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

 

以上は ひすいこたろう+よっちゃん著 happy名語録より一部抜粋

 

※許しの方法

「ま、いっか」と思うようにすることです。

 

※お勧め参考図書etc

 

ゆるしの法則

ゆるしの法則

 

 ・許しの法則 ジェラルド・G・ジャンポルスキー著

 

 

仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本

仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本

 

 

・どうしても許せない人がいる時に読む本  心屋仁之助著

斎藤一人さんの著書&DVD

・渡辺和子著の本

・聖書

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク