ハッピーライフ専科

話題やニュース、 書籍、経験、その他情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・処世術・開運ブログです。

スポンサーリンク

どんな人間関係をも改善する魔法の3ステップ&心に500倍響く言葉(パスワード)とは?

☆彡心に500倍響く言葉(パスワード)

 

◆どんな人間関係をも改善する魔法の3ステップ
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛工学博士の講演会で教わったお話です。

五日市剛工学博士は「神との対話」(サンマーク)の著者であるニール・ドナルド・ウォッシュさんの講演会でこの話を聞いたそうです。


どんな人間関係をも改善する魔法の3ステップ

➀Eye contact (アイコンタクト)

 

➁Make a smile (メイクアスマイル)

➂Say something nice (セイサムスイングナイス)

 

By Neale Donald Walsch ニール・ドナルド・ウォッシュ


STEP1.
➀Eye contact はい。まず相手の目を見るんです。

どんないいことでも相手の目を見ないで言った言葉は相手の心には響きません。

STEP2.
➁Make a smile にっこり微笑んで。


STEP3.
➂Say something nice  相手が喜ぶようなことを一言言ってあげる。

 

相手の目を見て、にっこり微笑んで、褒めましょう!

 

これだけなのです。

 

例えば、「その髪型にあってるね」とか「そのネクタイステキ」って言われた、なにげないほめ言葉って意外と覚えているもんですよね。

 

一度褒められたネクタイはするたびに思い出すし、小学生のころに「好き」って言ってくれた女の子の古都は今でも覚えていたりするものですよね。

 

五日市剛工学博士から教わったのは人は褒められると500回、頭の中で響くってことです。

 

「その髪型可愛いね」って誉めると、褒めたほうは言ったことを忘れても、言われたほうは事あるごとに思い出すんです。

 

「その髪型可愛いね」「その髪型可愛いね」「その髪型可愛いね」「その髪型可愛いね」

 

貴方がなにげなく言った、たった一言のホメ言葉が実は相手の心に500倍響くんです。

 

そんな相手を嫌いでいることができるでしょうか。

 

そして、たった一言のホメ言葉をさらにパワーアップさせるのがEye contact&Make a smile なんです。

 

以上がどんな人間関係をも改善する魔法の3ステップです。

 

これは改善だけではなく、友達を作るにも、ものすごく効果的です。

 

優しい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、ずっと心にこだまする」とマザー・テレサは言ってます。

 

☆彡人間関係をも改善する必殺技


相手のいいところを、ボソッと誉めてあげよう。

500回こだまするから。

 

 

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

 

 以上は ひすいこたろう+よっちゃん著 Happy 名語録 より一部抜粋

 

 

☆彡お勧め図書

ツキを呼ぶ 3つの魔法の言葉が紹介されています。

 ツキを呼ぶ魔法の言葉 五日市剛工学博士著

 

 

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

 

 神との対話 ニール・ドナルド・ウォッシュ著

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク