ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

家族関係をもっといい関係にするには「リビング」整理してみましょう。3日間そうじ力ダイアリー

家族関係をもっといい関係にするには「リビング」整理してみましょう。

 

『これといった不満はないのに気持ちが落ち着きません。

 

よく考えてみると夫の愛に安心できないまま、気持ちを整理できないでいるみたいです。

それが積み重なってイライラにつながっているのでしょうか?』

 


☆彡そんな時は「リビング」を整理してみましょう。

 

 最初の一歩は本などの軽いかたづけでいいのです。

 

それをすることでリビングのマイナスエネルギーが弱まり、気持ちに変化が出てきます。

 

その変化が次のステップへと押しやってくれるのです。


☆彡リビングは家の心臓です。

 リビングはその家の中心で、エネルギーを家全体に運ぶポンプのようなものです。

 

人間でいえば、全身に、血液を送る心臓に当たるでしょうか。

 

他の場所がいいエネルギーに満ちていても、リビングがだめなら、全体にマイナスのエネルギーが流れ込んでしまいます。

 

特に家族関係はリビングに大きく影響されます。

 

大きくならなくても、何となく、家族関係がギスギスしている家のリビングは例外なく、雑然として汚れています。


☆彡3日間そうじ力ダイアリーで家族関係を良好にしよう。

チェック表を作成しレ点をいれ完成させましょう

1day.
・リビングのまでを開けた レ点

・リビングのテーブルの上を片付けた レ点

・床の上、ソファーの上を片付けた レ点

・新聞、雑誌、リモコンの置き場を定め、整理した レ点


2day.
・リビングの壁の汚れを取り除いた レ点

・オーディオの周りをキレイにした レ点

・リビングの照明器具を磨いた レ点

・カーテンを洗った(新しいものに取り換えた)


3day.
・炒り塩をまき、掃除機をかけた レ点

・感謝の心を込めて、リビングの床を磨いた レ点


☆彡アドバイス
掃除をしているのに悩みが解決しないという人がいます。

そんな時は、天気のいい日の朝、リビングのカーテンを開け放ってみてください。

差し込んだ光の中で、ホコリのダンスが見られませんか?

意外に気が付かないものですが、このホコリはリビングにとって大敵です。

大切な家族の絆を強めるためにも、毎日5分でも構いません、窓を開けてください。

また来客の後もぜひ、窓を開け放って乱れた磁場を元にもどしましょう。

 

 

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

 

 以上は 舛田光洋著 そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリーより一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク