ハッピーライフ専科

話題やニュース、情報を通じて楽しく、ハッピーライフを目指している自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク

若く、美しくなりたいのなら「洗面所と鏡」をクリーンアップし、魔法の言葉「私はキレイ」と囁きましょう。

どちらかと言うと「キレイ」と言われてきた私。

でもね♪~

「最近老けたんじゃない」と言われました。

そういえばくすみが出てきてオバサンっぽい感じになって来たと自分でも思います。


そうじ力で若さを取り戻せますか?

 

大丈夫3日間できれいになりますよ。

 

★若く、美しくなりたいのなら「洗面所と鏡」をクリーンアップしましょう!

 

☆彡キレイ空間を作りましょう

 

まず
➀洗面台と鏡をキレイにしましょう。

鏡が汚れていると生気のない素顔が映し出されます。

毎日、その素顔を見ているとすべてのことに自信を失ってしまいます。

洗面台は手や顔を洗ったり、葉を磨いたり、化粧をしたり、髪を整えたりと

自分を清潔に美しくする場所です。

そこにマイナスの磁場を作ってはいけません。

洗面台と鏡は一度きれいにしても水ハネや歯磨き粉の飛び散りなどで小さな汚れがついてしまいますので小まめに落としましょう。

排水溝に詰まった髪もその都度取り去るように気配りをしましょう。


 毎日必ず何回かは向かう洗面所の鏡。鏡はお化粧をする前、メイクを落とした時、必ず素の自分を見ることになります。

この時間はとても大切です。

 

②鏡の中の素のじぶんを5分間見つめそして魔法の言葉をかける練習をしましょう。

 

イキイキと輝いてきれいですか?もしきれいなら「私はキレイ」とささやきかけてください。

 

天使のささやきで~す。

 

シミやくすみが目立ってつかれたかおになっていますか?

そんなときも「私はキレイ」とささやきましょう。

 

朝起きたら一番に鏡に向かい「おはよう」と鏡の中の自分に声をかけると、効果はもっと上がります。

 

表情がイキイキとして、必ずきれいになってきますし、自分に自信がついてきます。

 


☆彡3日間そうじ力ダイアリーで美しさをアップ!

チェックリスト作成を作成し、レ点をいれて完成させましょう。

 

1day.
・洗面台の照明を拭いた レ点

・鏡を磨いた レ点

・キレイな鏡に向かって「私はきれい」とゆっくり、3回ささやいた。 レ点

 

2day.

・不要な化粧品を整理した レ点

・排水溝のぬめりを落とした レ点

・蛇口を磨いた レ点

・洗面台の周りをキレイにした レ点


3day.
・キレイな鏡に向かって「わたしはキレイ」とゆっくりささやいた レ点

※自信をもってあなたはキレイです。
洗面台の清潔さがアップしたら、キレイにメイクし、あなたに似合う服を着て、外に出かけてみましょう。


☆彡アドバイス
女性の洗面台では、まず必ず使うもの以外は捨ててスッキリさせましょう。

洗面台や鏡など目につく場所以外もきれいにできればあなたの中にそうじ力による輝きが生まれてきます。

その時、「いつも私を輝かせてくれて、ありがとう」の言葉もかけてください。

 

幸運を祈ります。

 

 

 

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

 

 

以上は 舛田光洋著 そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

より一部抜粋&加筆

 

※オマケ 「天使のささやき」When Will I See You Again / The Three Degrees

 

スリー・ディグリーズ ベスト DQCP-1514

スリー・ディグリーズ ベスト DQCP-1514

 

 

今度いつ会えるのかしら

       大切な時をあなたと過ごしたいの

 

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク